2019年12月5日木曜日

24日、福岡市内のB.B.kenchanで、8823のワンマンライブでした。

24日、朝一番で、また、どんどんどんの森に散歩に出かけました。気持ち良いです。

"福岡の親不孝通りにあるビルの4階に"B.B.kenchan"と言う、 blues bar&liveの店があります。そこで、ライブでした。今では、このビルにもライブハウスが45軒入っていて、いろいろの方向から音が聞こえてきます。隣のビルにドラムと言うライブハウスがあり、そこには若い女の子が、全員黒づくめのスタイルで長蛇の列を作っていました。

この店では、フェンダーのデラックスリバーブを使わせていただきました。良い音が出ていました。

今日は、ゆっくり2ステージ構成でのライブです。良い感じでリハーサルを終え、僕と晴三さんは、近くの有名な山ちゃんラーメンを食べに行きました。コーヒーを買って、控え廊下で時間を待ちました。いろいろなサウンドがどこからともなくハッキリ聞こえてきました。

久しぶりの嬉しい嬉しいお客さんが多く来てくださいました。とても嬉しい挨拶を行いました。名古屋にいたと言う32歳の若いベーシストも来ていました。

さー、本番です。丁度良い感じの満席の感じです。ゆっくりライブを始めていきます。インストのslow blues 8beatpicoとやり、大きな声援をいただきました。ボーカルが参入し、4beat B♭mswingmedium slowで、お尻フリフリお姉さん、confessin  blues 素直に言えばよかった、huny hush喋りすぎ姉さん等々やり、大きな声援と拍手をいただきました。後半は、c-boogieのインストです。今日は、絶妙な気持ち良さを感じるテンポとノリでした。僕もbig boss manを歌いました。

最後はborn under the bad singbehide 8boll〜そして blues  partyとやりライブを終えました。大きなアンコールをいただき、カリンバ曲で、不倫の曲を、最後にtravel in mindでライブを終えました。

大きな応援をくださった、会えたことが一番嬉しいお客さん、マスター、ママさん、ありがとうございました。ゆっくりした後、また、佐賀のk君宅に戻りました。


0 件のコメント:

コメントを投稿