2019年12月27日金曜日

22日(日)京都エルラティーノで、christmas liveでした。

22日(日)京都の熊野神社前に、メキシコ料理のエスニックで、マスターが最高の"エルラティーノ"と言うお店があります。そこで、christmas liveと銘打って、堀尾哲二さん、酒井ちふみさん、後藤ゆうこさんとの4人でライブをやりました。今までは、12月23日が、天皇誕生日で祝日となっていて、それに合わせて、このお店で、仮装ライブをやっていました。しかし、令和の年になり、天皇誕生日が無くなり祝日もなくなりました。なので22日の日曜日に、仮装はやめて、christmasライブをやろうとなったのです。また、今日は堀尾さんが、今日のライブのために購入したと言う、KORGのキーボードを使って、ピアニストとして、デビュー演奏をされたのです。2時に堀尾スタジオに集まり、全曲のリハーサルをしました。堀尾スタジオも、モニタースピーカーとPA卓が変わり、卓はアナログに変わりました。最新のJBLのスピーカーで、音が締まった感じがしました。ワイワイリハーサルをやりました。カフォーンに森下君が全曲入ることになりました。4時過ぎに良い感じでリハーサルを終えエルラティーノに移動しました。お店にはマスターもA子ちゃんもおられ、セッティングをしました。でも、僕は、邪魔にならないようにかなり見ていました。機材が最近重く感じるので、無理はしない感じです。サンウドチェックを終え、向かい側にあるインド料理屋さんでカレーを食べ、サー本番です。
満員のお客さんが来てくださっていました。感謝です。先ずは、堀尾さんのkeybordが珍しく、皆さん注目されていました。freddy king medleyをやり、僕がthis little light of mineを歌いました。サカチーとゆうこちゃんがコーラスをしてくれました。次に後藤ゆうこさんが、I feel goodをfunkyにやり、そして、サカチーさんがLet me love you babyをブルージーにされました。そして、ゆうこ&さかちーで、Chain of fool、Lean on meと演奏しました。なかなか良い感じだと感じました。堀尾さんのキーボードもグルーヴしています。少し休んで、後半です。
さかちーさんが、I believe in music、そして、スローブルースでMother in law bluesです。森下君のカフォーンも頑張っていました。
ゆうこさんが、james cottonのfunky bluesのOne more mileをやりました。ゴスペルソングのSomething got a hold on meをと、格好良かったです。次に僕が、セカンドラインビートで、Will the circle be un broken、ゆうこさんがStormy monday bluesを、歌い上げておられました。さかちーさんが、ニューオリンズ三連で、Love meをそして、最後は、全員でOh happy dayを歌い盛り上がりました。お客さんからは大きな声援をいただきました。また、大きなアンコールもいただきました。アンコールは、What's going onです。堀尾さんは、この曲がやりたいので、このkeybordを買ったと言われていました。ダニーハザウェイのライブの感じが出ていました。皆さんに喜んでもらえる良いライブになったと自負しました。
応援をしていただいた、沢山のお客さん、マスター、A子ちゃん、ありがとうございました。後は、楽しい打ち上げでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿