2019年12月22日日曜日

21日、大阪難波宗右衛門町にある大きな輪と言う店でコバやんのと新町さんとライブでした。

21日、大阪の御堂筋から宗右衛門町を西へ少し入ったところに、北に行くだけの細い道があり、そこをはいって行くと、ビルの5階に"大きな輪"と言うお店があります。そこで、コバやんと僕と、スペシャルゲストで、トシ新町さんが出るライブがありました。

この店は、元々味園ビルに2階にあり、新町さんのライブを観に行って、セッションでギターを弾いたことがありました。マスターも覚えておられました。しっかりこの店でライブをさせてもらうのは、初回となりました。

4回目のコバやんとのライブです。

やる曲と曲目の構成を新町さんとコバやんで決めることになり、いろいろコバやんは気を使っていました。 

新曲もあり、ソロ回しの難しさや、イントロとエンディングの難しさにコバやんはぶつかりながら、リハーサルをやりました。なかなか、コパやんは緊張していたようです。直ぐに本番が来ました。コバやんの緊張感は取れないようで、最初は、凄く硬かった感じがしました。リズムを共用することの難しさも分かったようでした。お客さんには、ハナシンのギターの方や、20年前にセッションをやった人、大阪の歯医者さん、そして、コバヤンの先輩や友達等々満員のお客さんでした。酒よ!、男心など、コバやんの歌を3きょく!新町さんのハープが入り、シカゴバウンド、sweet home  chicago をやりました。お客さんからは、大きな拍手をいただきました。

後半のライブです。ギターパンダさんの曲や、癌の病気の歌やと思ったら、最後で、痔の歌やったみたいな歌をやり、僕と新町さんとのduoで、slow blues "so sad be"georgia on my mindをやりました。大きな声援をいただきました。さいごは、3人で、"ええやん"と言う、ain't nobady business〜風の歌と、"Akan"と言うオリジナルで終わりました。大きなアンコールをいただき、stand by meをやって、ライブを終えました。いっぱい応援してくださったお客さん、マスター、ありがとうございました。ハナシンさんや皆さんと新しい blues bandのユニットで是非 blues をやろうと約束をして店を後にしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿