21日、大阪の御堂筋から宗右衛門町を西へ少し入ったところに、北に行くだけの細い道があり、そこをはいって行くと、ビルの5階に"大きな輪"と言うお店があります。そこで、コバやんと僕と、スペシャルゲストで、トシ新町さんが出るライブがありました。
この店は、元々味園ビルに2階にあり、新町さんのライブを観に行って、セッションでギターを弾いたことがありました。マスターも覚えておられました。しっかりこの店でライブをさせてもらうのは、初回となりました。
4回目のコバやんとのライブです。
やる曲と曲目の構成を新町さんとコバやんで決めることになり、いろいろコバやんは気を使っていました。
新曲もあり、ソロ回しの難しさや、イントロとエンディングの難しさにコバやんはぶつかりながら、リハーサルをやりました。なかなか、コパやんは緊張していたようです。直ぐに本番が来ました。コバやんの緊張感は取れないようで、最初は、凄く硬かった感じがしました。リズムを共用することの難しさも分かったようでした。お客さんには、ハナシンのギターの方や、20年前にセッションをやった人、大阪の歯医者さん、そして、コバヤンの先輩や友達等々満員のお客さんでした。酒よ!、男心など、コバやんの歌を3きょく!新町さんのハープが入り、シカゴバウンド、sweet home chicago をやりました。お客さんからは、大きな拍手をいただきました。
後半のライブです。ギターパンダさんの曲や、癌の病気の歌やと思ったら、最後で、痔の歌やったみたいな歌をやり、僕と新町さんとのduoで、slow blues "so sad be〜"とgeorgia on my mindをやりました。大きな声援をいただきました。さいごは、3人で、"ええやん"と言う、ain't nobady business〜風の歌と、"Akan"と言うオリジナルで終わりました。大きなアンコールをいただき、stand by meをやって、ライブを終えました。いっぱい応援してくださったお客さん、マスター、ありがとうございました。ハナシンさんや皆さんと新しい blues bandのユニットで是非 blues をやろうと約束をして店を後にしました。
0 件のコメント:
コメントを投稿