2019年11月9日土曜日

3日、京都堀川御池にある、ネオンフォレストで、北原ヒデさんとデュオライブでした。

3日、堀川御池にある、ネオンフォレスト JIJIと言う、京町家を改造したお店で、北原ヒデさんとデュオライブでした。私は、昼一番で、大阪塚本にあるハウリンバーで、大阪ギタージムのレッスンをやっていました。この日は、4時開場のバンドが出ていたので、少し早く終わり現場に向かったため、5時前にはJIJIに着きました。ゆっくりセッティングをして、5時半頃音を出しました。僕が使わせてもらうアンプは、ローランドのブルースキューブの前の形のものですが、なかなか良い音をしています。さー、リハーサルです。今日は、ブルース三昧です。フレディーキングのインスト曲や塩次さんのオリジナルインスト曲、そして、ブルースの名曲や心地良いシャッフルなどいろいろです。リハーサルが良い感じで終わり、近くのうどんを食べに行きました。お店に帰ると、お客さんが来てくださっていました。70年代の京都の音楽シーンの事をよく知られている方や、70年代のクリームが好きだと言う方、そしていつも来てくださっている方等が、来てくださっていました。本当に有難い事です。
さー、本番です。
stambleと言うfreddy kingのインストからです。上手くいきました。ヒデちゃんがthille is goneを歌い、僕がt-bone  shufflestormy monday blues とやりました。ヒデちゃんもaint' nobady business if i do 1部が無事終わりました。私と同年代のお客さんから、"本当に良かった"と、声をかけてもらいました。
サー、2部です。塩次さんのBobbyと言うインスト曲からです。will the circle be un brokenをやりました。ヒデちゃんはマイナーなブルースが好きだと、近藤房之助さんの曲で、t travelersをやりました。また、georgia on my mindやハードシャッフルの曲等をやられました。最後は、got my mojo workinで締めました。その後も.同年代のお客さんと70年代の音楽シーンや人間模様の話で盛り上がりました。
応援してくださったお客さん、マスター、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿