2019年11月22日金曜日

13日、難波S.O.Raで、マッキン5のライブでした。

13日、大阪地下鉄四ツ橋線のなんば駅から徒歩4分、難波ハッチの側面、阪神高速道路入り口のすぐ横に、優しい木の温かみを感じるライブハウス、S.O.Raがあります。そのお店で、大阪福島駅から徒歩3分の所にある、"髭政(串揚げ屋)"のマスターである、マッキンさんが率いる"マッキン5"のライブがありました。メンバーは、マッキンさんVo&G、井山あきのりさんP&Vo、西川まさひささんWB、高木太郎さんDr、私の5人組です。素晴らしいメンバーです。全員の年齢は、私より10歳若く、なんか元気になります。呼んでもらって有難いことです。
マッキンさんのライブは、オープニングに、アメリカンショーばりの口上がありますが、それのリハーサルから、続いてtreat me so low downをやります。なんとか上手くいきました。全員の感じが良いと思いました。特にウッドベースの響きは最高です。リハーサル後、他の皆さんは食事に行きました。
さー、本番です。嬉しいお客さんが来られています。ワクワクドキドキです。オープニングの口上は、一箇所噛みましたが、上手くいき繋ぎのtreat me〜も上手くいきました。次にblue moodhow blue can〜と素晴らしいブルース曲続きです。僕は、something you gotをやりました。I wonderをゆったり渋くやり、C-boogieeveryday I have the  blues を賑やかにやりました。マッキンさんの魅せ場のsan ho-zayで、前半を終えました。
後半です。hidawayからです。マッキンさん頑張れ!太郎ちゃんのダブルシャッフルが進化していました。
次に井山さんのピアノをフューチャーし、T-bonedon't deceve me、そして井山さんの歌で、huey smithdon't you just know itを賑やかにやりました。love the one you areget out life womanとリズムの良い曲もありました。最後はwhat a wonderful worldをやって締めました。大きなアンコールもいただき、 got my mojo workin で、終演となりました。大きな応援をいただいた、お客さん、お店のスタッフの方々、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿