2019年11月9日土曜日

2日、京阪萱島駅からすぐ、居酒屋大将でコバやんとのデュオライブでした。

2日、今日は、朝から良い天気です。京阪沿線の萱島駅を降り、中央商店街を入っていって、約2分の所に居酒屋さんの"大将"と言うお店があります。そこで、シンガーソングライターのコバやんとデュオライブでした。お店に少し早く着いたので、近くの以前お世話になった"アナンカフェ"に挨拶とコーヒーを飲みにいきました。ママさんも頑張って良いライブされているようでした。楽しい挨拶を交わし、お互いの元気を喜びました。
大将に戻りました。女性2人でお店開店の準備をされていました。僕のギターは、アンプから音を出したい旨を説明しました。ありがたいことに住居にある小さなアンプを持ってきてくださいました。
僕は、アンプのセッティング、コバやんは、やる曲を考えてくれていました。さー、サウンドチェックをやりました。良い感じになりました。本番までの休憩中にも、お漬物やおでん等、美味しい料理を出してくださいます。僕は、演奏後に飲むと説明し、さー、本番です。
前半は、コバやんが、好んでやるカバー曲を中心にやりました。力がある歌に寄り添うゆったりしたギターを弾きました。多くの声援をいただきました。お腹を叩く、自称パーカッションニストのおっちゃんがおられました。後半は、コバやんのオリジナルを中心にする曲構成でやりました。後半には、Voの女性や地元のKちゃんが遊びに来ていて、賑やかなライブとなりました。後は、女将さんが作る最高に美味しい料理をいただきました。応援していただいたお客さん、居酒屋大将の女将さん2人、マスター、ありがとうございました。
また、写真を撮るのを忘れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿