2022年7月28日木曜日

7月23日(土)、高槻富田駅から徒歩12分のHIDEAWAYで、この店の8周年ライブ、QG晴晴with皇甫純圭のライブでした。

7月23日(土)、高槻富田駅から徒歩12分にHIDEAWAYと言うfunkyなママさんがやるライブハウスがあります。今日は、この店の8周年ライブでした。
QG晴晴with皇甫純圭と言うユニットです。くんちょうさん、正木 五朗さんsouth to southと言うband(70年代のヒーロー)の大御所達と、山田晴三さんと私、そして、スペシャルゲストに皇甫純圭さんです。本当なら東京から長岡忠治さんが来られる予定でしたが、体調が悪く、今回は、欠席されました。それは、残念な事でした。しかし、その分、良いライブになる様、頑張りました。
3時半入りで、僕と晴三さんと皇甫さんは入りました。既に五朗さんがドラムのチューニングをされていて!くんちょうさんは、ギターを弾いておられました。
先ず!皇甫さんがやる曲をリハーサルしました。五朗さんの凄いパワーフルなドラムの上で、くんちょうさんの繊細なコードワークがあり、その中で、自分のやるべき事を探していきます。これが、良い音楽にする為のkeyになり、センスを問われます。皆さんの意見も聞きながら自分を出せるやり方を作っていきます。
さー、8周年ライブの開始です。
井上楽団さんのOAが始まりました。お客さんは、流石に8周年で、満員状態です。
女性ボーカルとギターとベースの3人組です。頑張っておられました。
良い感じです。
さー、私達の本番です。
先ずは、route66からです。次に、just a little bitです。shuffleに変beatしてG solo後、皇甫さんの歌が入ります。格好良い、その後、僕も歌いますが、マイクが入ってなくて地声で歌いました。
次に皇甫さんの曲で、i feel the earth moveを、rock tasteいっぱいでやりました。リハーサルより、思い切りできたと思います。次にくんちょうさんの、don't know whyをやりました。
次に皇甫さんの曲で、aretha franklinの respectをやりました。演奏は、うまく行きました。もっとコーラスができる様になりたいと思いました。次にくんちょうさんで、latelyを良い感じでやりました。次に皇甫さんのthe letterをやりました。イントロの1人でやるリフにスピードと深く入り込むbeatを目指してやりました。この歳にして、少し何かを掴んだ様に思います。前半最後にmy shery amoul大好きな曲です。 soloもやり甲斐があります。
お客さんは大きな大きな拍手をくださいました。
さー、後半です。
一曲目に皇甫さんのproud malyをスローからアップへと変わり、格好良かった。次に、皇甫さんとくんちょうさんが椅子を並べて、cring timeを歌われました。素晴らしい!!もう一曲、くんちょうさんのwhat a wonderfle worldをされました。本当に良い曲です。
次に皇甫さんが、mustang sallyをノリノリでされました。くんちょうさんがgeorgia on my mindを素晴らしい歌でされました。後、五朗さんが、doge of bayeを、晴三さんが、mojo workin'、僕がsomethig you gotをやりました。
次にくんちょうさんが、unchaine my heartとworkin the dogをされました。続いてlickin stickをやりました。皇甫さんのコーラスも最高です。
最後に、くんちょうさんのlove me tenderで、ライブを終了しました。
お客さんからは、本当に暖かい大きな大きな声援と拍手をいただきました。
HIDEAWAY 8周年おめでとうございました。応援していただいたお客さん、フミヨママ、スタッフの方々、本当にありがとうございました。
次回は、12月29日にやります。
よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿