2022年7月11日月曜日

7月7日(木)、七夕祭りの日、京都の先斗町にある、star dust clubで、blues trio(トシ新町さん、山田晴三さん)のライブをやりました。

7月7日(木)、今日は、七夕祭りの日です。京都の先斗町にある、star dust clubで、blues trio(トシ新町さん、山田晴三さん)のライブをやりました。
6時入りで、3人が集まりました。
ママさんのTさんが、セッティングをあらかじめしておいてくださいました。有難い事です。
先斗町は、少し観光客が増えている様に思いました。
voxとヤマハのギターアンプが、増えていました。タンノイの大きな素晴らしいスピーカーの左側が、現在修理に出ていると、右側のみでCDの音は頑張っていました。
リハーサルをゆっくり始めました。
タンノイのスピーカーが無いため、モニタースピカーが低くなり、音はいつもより良く聞こえます。今日は、ギターをテレキャスターのシンラインで、やりました。新町さんのギター曲を中心にやり、音がまとまったので、リハーサルを終え、本番を待ちました。
8時になりました。さー、本番です。
大阪阪南方面から新町さんのファンの人達が沢山来ていただいています。また、名古屋方面からも来ていただいて、嬉しくスタートです。
先ずは、stormy monday bluesを良いムードでやりました。
次に、シャッフルのcountry girlを軽快なshuffle beatでやりました。
次は、balladeで、rainy night in georgiaを渋くやり、次にslow bluesで、so sad be so strongを緊張感いっぱいでやりました。暫し換気タイムです。次に、smach back hold itを funkyにやりました。
前半最後に、balladeのbrightest in town をやり、out skart of in townを4beat thingでやり、休憩に入りました。お客さんがは大きな拍手をいただきました。
さー、後半です。
大阪のチームは、段々、声も大きくノリが出てきました。
ain't got nothing but bluesをやり、次に新曲のballadeのdon't let me be lonely to nightをやりました。
新町さんのギター曲に変わり、all folksからそして、travel in mind、新町さんは、ギターを置いて、soul shadowsをやり、換気タイムです。再度、ギターを持ち、Istanbulとやりました。お客さんからは、大きな拍手をいただきました。次に、reading homeをやり、再度、ギターをお聞き、got my mojo workin'と、大サービスで、take me to the riverをにぎやかにやり、締めの曲は、優雅にstar dustをやって、終演にしました。大きなアンコールをいただき、久しぶりにmean on frescoをやって終演となりました。
応援していただいたお客さん、マスター、T-ちゃんありがとうございました。
その後は、少し美酒をいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿