2022年7月16日土曜日

7月15日(金)、道頓堀橋の沖縄宮古島の創作料理の店のzumiで、晴晴blues knight、ゲストにドラムの四宮知之さんを迎えライブをやりました。

7月15日(金)、道頓堀橋の西南角にあるフルーツタワービル(1Fは、吉野家)の10Fに、沖縄宮古島の創作料理の店のzumiがあります。そこで、晴晴blues knightと言う、私と山田晴三さんで、やっているライブがありました。ゲストには、最近よく一緒にやっているドラムの四宮知之さんをゲストに迎えライブをやりました。5時入りで、晴三さん号に3人が乗り込み、現場のお店へと行きました。早々ににドラムのセッティングからGとBのセッティングもやり、5時半には音が出ました。本日やる曲は予め四宮君には伝えてあり、一曲、一曲、リハーサルをしていきました。彼は、よく予習をしてきてくれました。もっと気にせず、自分なりに叩いてと、言っておきました。リハーサルも終わり、3人でソーキ蕎麦を呼ばれ、本番を待ちます。
サー本番です。
お客さんは少なめでしたが、なんとかライブをスタートしました。
軽快なshuffleで、元々は、ボブ・ディランの曲で、waching river flowです。次にクルセイダースの曲でmama told you soを funkyにやりました。次に僕歌です。T-Bone shuffleとstormy manday bluesとt-bone warkerの曲を歌いました。次に晴三さんの曲でsince i met you babyをやりました。次に僕が日本語でwill the circle be un brokenを歌い、最後はmetersのfunky miracleをファンキーにやりました。
少し休憩です。
サー2部の始まりです。
先ずは、カリンバ曲で、みんな参加してplace in the sunをやりました。
次に、また、metersの曲でCissy strutを転調ありバージョンでやりました。
僕がonest i doとyou don't have to goとjimmy reedの曲をやりました。
次に山田晴三さんが、mojo workinを賑やかにやりました。ライブの最後の曲で、solty stomp(C-boogie-woogi)でやり、ライブを終えました。
応援してくださったお客さん、マスター、ママさん、ありがとうございました。
ライブ後は美味しい宮古島の創作料理をいただき、泡盛を飲んで、終わりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿