2022年7月24日日曜日

7月21日(木)、京都の老舗ライブハウス拾得で、コバやんの誕生日を祝うライブが行われました。

7月21日(木)、京都の老舗ライブハウスである拾得で、コバやんの誕生日を祝うライブが行われました。
3時半入りです。パラパラ雨が降ったり止んだりの天気でした。
僕は、ヤマハのFシリーズアンプを使いました。コバやんは、初めてJC120を使ってギターを弾きました。
母体は、コバやんとハルさんのユニットです。それに、今日は、山田晴三さんが全曲手伝ってくれました。前半は、笠やんが、後半は、市川よしえさんが、2曲づつ花向けの出演をしてくださいました。その4曲も僕と晴三さんのバッキングでやってもらいました。
良い感じで、リハーサルを終った頃から、コバやん、笠やん、よしえさんで、宴会が始まっていました。
僕と晴三さんは、いつものうどん屋さんに行きました。
サー本番です。
沢山のお客さんです。コバやんが頑張った結果が出ていました。
最初に"ハグ'と言うオリジナルで、E-shuffleです。次にE-slow bluesで、"頼むわ"と言う曲でした。次にオリジナル曲の"ええやんけ"と言うballadeをやりました。
ここで、笠やんの登場です。
一曲目にone scotteと言う笠やんらしい曲をやり、次に"萌え"と言う、何処か悲しい笠やんの歌が光る曲でした。
また、コバやんが帰ってきて、when a man is loved womanにコバやんの歌詞を乗せてやりました。前半最後は、"ありがとう"をやって、前半を終えました。
さー、後半です。
誕生日のお祝いムードいっぱいの中のスタートでした。
一曲目は、コバヤンの1人ステージで、" ボロボロ"と言う曲でした。僕達2人が加わり、"いろいろ""love'n you"をやり、市川よしえさんの登場です。僕と晴三さんのバッキングは続きます。
Fのブルースをやりました。メロディーと歌詞から、おそらくbilly holidayの曲だと確信しました。次の曲は、アップテンポで、when i grow to old dreamを楽しくやりました。9時終了まで時間が無くなってきました。"キット"'akan"と言う曲をやり、ピッタリ9時に終了しました。沢山の応援してくださったお客さん、オペレーターのテリーさん、スタッフの皆さん、メンバーの皆さん、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿