2022年7月14日木曜日

7月9日(土)、大阪天満橋駅近くの活力屋(live&立ち飲み屋)さんで、シーガン山下さん、八木のぶおさん、私のライブがありました。

7月9日(土)、大阪天満橋駅から徒歩5分の所に、活力屋さんと言う、live&立ち飲み屋さんがあります。そこで、シーガン山下さんの仕切りで、八木のぶおさんと私との3人でライブがありました。
このメンバーで、活力屋さんでのライブは、コロナ禍前以来なので、3年以上ぶりになります。尊敬するお二人とライブができるのは、本当に嬉しい事です。
5時半入りで、お店に行きました。少し早い目の到着やったので一番乗りでした。何と、fenderのblues juniorという新しいアンプがありました。とても、嬉しかったです。新品でしたが、良い音でした。
シーガンさん、八木さんと来られ、早速リハーサルをやりました。
シーガンさんの曲は、本当に、海と島が見える、奄美独特の歌唱法が入っていて、素晴らしい世界です。
4曲程、リハーサルをやって、後は、本番でと言うことになりました。中に、ストレスと言う曲がありました。この曲だけ事前に練習をしておきました。なかなか難しい曲でした。
リハーサル後、ゆっくり時間があるので、八木さんと近くのカレー屋さんに行きましたが、えらいマニアックなカレー屋さんで、待つ事1時間以上、やっと出てきた時には本番15分前で
慌てて8割食べて、戻りました。なんか、慌ただしく、苦しい感じでした。
直ぐに本番が始まりました。
お客さんは、満員です。嬉しい事です。
直ぐに、シーガンワールドに入り込めました。八木さんは、本当に素晴らしいハーピストで、歌えのオブリガードは、最高で、soulfulで、 heartfulと、rhythmと素晴らしかったです。それだけに僕の立ち位置が難しいのですが、八木さんといろいろ音でやりとりしながら、全音符系やリフ、2泊4泊のコードカッティングなどを考えてやりました。お客さんは、大喜びしてくださいました。
大きな盛り上がりの中、1部終了しました。
サー2部です。最初に、僕と八木さんの2人で2曲やることになりました。
先ず、僕がyou don't have to goを軽快なshuffle beatで、やりました。
八木さんは、僕のギターをバッキングにgee babyをされました。良い感じになりました。
2部もシーガンワールドの中で、楽しみました。途中で一曲、小竹直君が遊びに来てくれていたので、歌ってもらいました。what a wonderfle worldでした。良い雰囲気になりました。
最後まで大盛り上がりで、シーガンワールドの音楽が続き、大きなアンコールをいただき、up on the roofをやって終演となりました。
応援していただいたお客さん、マスター、PAのYさん、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿