2022年10月12日水曜日

8月16日(金)、京都の老舗ライブハウスである"拾得"で、masaさんの還暦を祝うライブがありました。

8月16日(金)、京都の老舗ライブハウスである"拾得"で、masaさんの還暦を祝うライブがありました。
凄い人数のmasaさんとゆかりのあるミュージシャン方々が来られました。僕は、2日間連続の拾得出演となるので、ギターをお店に預けておきました。2時半入りでお店に入りました。沢山の方々と久しぶり、ご苦労様と挨拶をいっぱい交わしました。masaさんには"還暦おめでとうございます。"と話す事が出来ました。
順次、揃ったメンバーからリハーサルを開始です。僕は、後藤裕子さんのと2曲と、masaさんのバラードのバッキングを受け持ちました。楽しいリハーサルでした。
後、若手の京都blues powersのリハーサル、そして、少し遅れて入道さん登場で、入道with 京都blues powersのリハーサル、そして、fat's bottle B.B.の3人がいるのでと、フィナーレをさせてもらう事になり、リハーサルをやりました。楽しいライブになる予感がいっぱいでした。
沢山の人数で、うどんを食べに行きました。
やっぱり京都のうどんはおいしいです。
お店に帰り、ひと休憩です。
さー!本番です。
大人数のライブなので、6時半開演でした。
先ずは、河井さん、池上君、ヒデちゃん、伊藤久順さんのユニットです。歌は、masaさんです。挨拶をされ仲田耕実さんの曲を、saorlさんが入らて、magic samの曲です。大野木さんが入られて、渋いChicago bluesをされました。次に、後藤裕子さんのユニットで、私と、小川進さん、松本靖志さん、北原秀晃さん、大野木さんとのユニットで、hey shuffle曲を2曲歌われました。
最後にマサさんが出て来られて、ain't nobady〜、ballade曲で締めました。
サー2部です。
京都blues powersのmasaさんの歌で、boogieの演奏、そして、入道さんの登場です。凄い迫力でbluesをやり切られました。最後はmasaさんと一緒に歌われるシーンもあり盛り上がりました。
大きなアンコールをいただき、入道さんに紹介してもらい、ファッツ・ボトルB.B.の3人が出て、everyday I have〜をswingバージョン(入道さん歌)と、そして、連奏で、同曲をfunkyに変換して、masaさんの歌で、そして、サカチーが飛び入りで、思い切りやりました。
masaさん、本当にありがとうございました。還暦おめでとうございました。
お客さん、お店の方々、演奏されたミュージシャンの方々、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿