2022年10月18日火曜日

9月22日(金)、大津市石山駅から直ぐのところにある、blues bar & liveの four barsで、市川よしえさん、山田晴三さんと私のライブがありました。

9月22日(金)、大津市石山駅から直ぐのところにある、blues bar & liveの four barsで、市川よしえさん、山田晴三さんと私のライブがありました。
この日は、嬉しい事に、予約のお客さんでsoul outになっていました。
本当に有難い事です。
5時半入りで、晴三さん号に3人で乗り込み、お店に行きました。
お店に到着し、ゆっくりセッティングをして、リハーサルをやります。
よしえさんが今日やりたい曲の譜面を用意されていて、その譜面に沿って進めて行きました。難しい曲もありましたが、なんとか良い感じにリハーサルを終えました。
その後、今日は、"ハルモカ"の演奏もあり、そのリハーサルもやりました。楽しみでワクワクと、なりました。
8時です。お客さんは満員状態です。
先ずは、モカちゃんが、お客さまのドリンク等を出す作業が落ち着くまで、少し待ちます。
モカちゃんとは、ボニー・レイイットの曲、baby pleace don't go 等、計5曲をやり切りました。お客さんからは大きな声援と拍手をいただきました。
さー、私達の本番です。
最初は、晴晴コンビで2曲、インストと僕が一曲歌いました。
よしえさんの登場です。よしえさんの深く素晴らしいbluesを存分に表現されます。少しジャズよりになったり、ストレートなbluesやったりしますが、全てよしえさん節の素晴らしい曲になりました。
後半です。
今度は、晴三さんのカリンバ演奏がありました。お客さんは、目をキラキラされていました。そして、もう一曲、僕も歌いました。再度、よしえさんの登場です。
前半と同じく、素晴らしい歌で、少しお酒も入り、ノリの良いswing感いっぱいの曲等思い切り楽しみました。
大きな拍手と声援でアンコールをいただき、モカちゃんも入って!sweet home chicagoをやって終演にしました。
美味しい賄いもいただき、楽しい、素晴らしいbluesの夜になりました。
応援していただいたお客さん、タナボンさん、モカちゃん、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿