2022年10月13日木曜日

9月17日(土)、京都の伏見稲荷神社から直ぐの、カダシーさんがやっているライブandライブ配信のInari studio で、小竹直さんとduoライブがありました。

9月17日(土)、京都の伏見稲荷神社から直ぐのところに、カダシーさんがやっている、ライブandライブ配信の店、Inari studio で、小竹直さんとduoライブがありました。今日は、直君の歌と僕はギターで、直君と一緒に歌うライブでした。直君のyou tube channelから配信もされました。
この直君との内容のライブも2回目になります。事前に直君宅でリハーサルもしていました。なかなか、ミュージカルの様にテンポをど返しにする曲等もあり、難しい所もありますが、面白いです。
4時半入りでお店に着きました。
店で聞く人達のためのサウンドチェック、配信用のカメラチェック、サウンドチェックとなかなか、カダシーさん1人で大変そうです。
良い感じでリハーサルが終わり、控え室で休みます。お弁当の差し入れがありました。嬉しいです。僕はライブ後に食べる事にしました。
お客さんにも入ってもらい、さー、本番です。配信という事で、少し緊張感がいつもよりあります。
始めようとした時に、電気的なノイズが出始めました。簡単に直りそうに無いので、ノイズを気にせずライブを開始しました。良い曲がどんどん出てきます。しかも、直君の中で出来上がってきた、素晴らしいコードワークとリズムが気持ち良いです。配信を見てくださってる方から、ドンドンコメントが寄せられてきます。カンバも、振り込んでもらい、黒い桝で乾杯し、その桝を積み上げていきます。
全国各地からのメッセージが、本当に嬉しいです。良い感じで前半を終了し、さー、後半です。直君のMCも、要点を得ていて、楽しくてバッチリです。
でも、残念な事に、後半1曲目のみ、音声が出ていませんでした。
次の曲からは、大丈夫でした。ハワイ語のマナ(太陽)、懐かしいit's allright等々、soulfulな曲が続き、テンションも上がっていきました。
最後は、che' saraをやって終演としました。大きなアンコールもいただき、ain't nobady businessをラグタイム風でやり、ライブを終えました。
カダシーさん、わざわざ会場に来ていただいたお客さん、配信を観ていただいたお客さん、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿