2022年12月22日木曜日

12月10日(土)、名張駅から車で10分の所に"tali'というお店で、大知進一郎さん&山田直之さんのユニットと木村円さんと私の2つのチームのbluesライブがありました。

12月10日(土)、名張駅から車で10分の所に"tali'というお店で、大知進一郎さん&山田直之さんのユニットと木村円さんと私の2つのチームのbluesライブがありました。
4時に名張駅に着きました。
車で大知さんの奥さんが迎えに来てくださいっていました。大和八木から名張までは、日本昔話に出て来そうな昔の日本の懐かしい原風景が、いっぱい見れました。懐かしい気持ちになりました。taliに到着です。音楽大好きなママさんがおられる木造の良い雰囲気のレストランです。
大知さんが、ここで音楽ライブができる様に、ご尽力されて来られています。
大知さんと山田さんのリハーサルは終わっていて、私と木村円さんのリハーサルをゆっくりやりました。有り難く良い音になりました。奥のカウンターの方で出番を待ちました。
土曜日という事で、6時30分スタートです。まずは、大知さんと山田さんの演奏です。大知さんは、良い感じでbluesを演奏され、歌われ、山田さんは、それに出るところは出る、引くところは引くと、呼吸感がわかるハーププレーをされていました。
30分ほどの演奏で終えられ、私達の出番です。緊張感はありましたが、一曲目のSaint Louis bluesが良い感じになり、凄く落ち着いた演奏になりました。大知さんが声をかけてくださった、大人のお客さんばかりで、じっくり聴いていただき、曲が終われば素晴らしいと応援をくださる感じで、私達演者も気持ちが楽しくなり、良いノリが加わって、約1時間の奥の深いbluesのライブになりました。
応援していただいたお客さん、funkyなママさん、スタッフの方々、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿