2022年12月22日木曜日

12月11日(日)、四国の丸亀市にある"OCHO"と言う、音楽 ライブ レストランで、そこのマスターの誕生日を祝うライブがあり、そのゲストでくんちょうさんと私のduoユニットが、演奏しました。

12月11日(日)、四国の丸亀市にある"OCHO"と言う、音楽 ライブ レストランで、そこのマスターの誕生日を祝うライブがあり、そのゲストでくんちょうさんと私のduoユニットが、演奏しました。
今日は、車を出してくれて運転もしてくれると言う、素晴らしい助っ人の勝さんが、来てくださり、12時半頃、JR高槻駅で待ち合わせました。本当に勝さんありがとうございます。
くんちょうさんを迎えに行き、いざ、丸亀へ、山陽道を通り岡山から瀬戸大橋を渡り丸岡に行きました。瀬戸大橋は、何度通っても素晴らしいと感じます。また、瀬戸内海の景色が最高です。
少し道に迷い、5時20分に到着しました。OCHOのマスターが参加されている、地元のblues bandの方々が、荷物を運んでくださいました。有難いです。
そのバンドの方々は、既にリハーサルを終えられていました。私達が、リハーサルをやり、良い雰囲気になったので、終えて控室にて、出番を待ちました。
6時開演で、地元のマスターがボーカリストのバンドの演奏が始まりました。お客さんは多く入っておられます。
ギターの方が、音的なリーダーでバンドを引っ張っておられました。バックの3人の方は、私と同じ年齢などくらいで親近感が湧きます。マスターは、まだ、40歳代で若いです。ジャンルにこだわらないバンドスタイルで、ロック色が強い感じの良いバンドでした。
少し音量が下がりますが、私達のユニットの演奏が開始されました。演奏後のセッションタイムもあるので、ライブ演奏は、45分ほどで終えました。お客さんが、くんちょうさんの歌を聴き込んでおられる感じが、大きく伝わって来ました。有難いです。セッションも、shuffle beatの曲と、stormy monday bluesをslow bluesとしてやりました。
終演後は、御馳走で打ち上げとなり、美酒をいただきました。
マスター、毎年読んでいただいて、ありがとうございました。
応援してくださったお客さん、スタッフの方々、本当にありがとうございました。
帰りも、勝さんにお世話になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿