2022年12月22日木曜日

12月16日(金)、東山仁王門にある堀尾さん所有の黒犬スタジオにて、8823 the blues bandの配信ライブがありました。

12月16日(金)、東山仁王門にある堀尾さん所有の黒犬スタジオにて、8823 the blues bandの配信ライブがありました。
配信に関する機材の持ち込みとオペレーターに津村さんです。配信のお手伝いをドラマーの森下君が手伝ってくれました。
僕と晴三さんは、4時入りでしたが、津村さん、森下君、堀尾さんは、早い時間から、いろいろセッティングをやっていただいていて、僕が着いた頃には、配線だらけで、苦労が見えました。ありがとうございます。酒井さんも早い目にこられていたそうです。
先ずは、大きい目の音の私達様のサウンドチェックを行い、次に同じ曲で、配信用のサウンドチェックを行い、次にカメラリハーサルを行いました。光の当たり具合等なかなか難しい作業でした。
今日、やる曲も判明しました。
一応、本番を迎えられる状態になって、本番までの待ち時間になりました。
晴三さんと三条京阪近くのうどん屋へ行ってカレーうどんを食べました。
美味しかったです。
堀尾さんスタジオに戻り、本番を待ちます。無観客での配信ライブは、初めてに近い感じで、気持ちがどうなるのか?と、思いましたが、カメラの向こうで見てもらっていると思うと、観客ありでのライブも最初の1〜2曲(分からない緊張感があり)を除き、変わりなく演奏ができました。
いつものライブの様にどんどん盛り上がって行きます。基本的にほ、僕だけがソリストなので、ソロが沢山回って来ます。楽しいですが、大変です。
良い感じで一部が終わり、少し休憩後、URLが変わり、2部がスタートしました。ドンドン盛り上がっていって、良い感じのライブ状況になり、最後の曲を終えました。メッセージで、手拍子のスタンプやアンコールという字をいただき、カリンバ曲とnext time you see meをやって、終演としました。
演奏が終わると、急に私たちだけになり、シーンとなりました。寂しい風が流れました。でも、充実した感じを胸に、帰路につきました。
画面の向こうで、応援してくださったお客さん、堀尾さん、森下君、津村さん、本当に段取り、後片付け、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿