2020年3月17日火曜日

16日、難波S.O.Raで、マッキン5のライブでした。

新型コロナウイルスが、蔓延すると報道されている今日!相談の結果、難波にあるlive house "S.O.Ra"で、マッキン5のライブを決行する事にしました。ブッキングマネージャーのHさんからも"やろう!"と、声をかけてもらい実現しました。久しぶりのライブです。
僕の身体は、ライブができる事が、こんなに嬉しいのだと実感でした。今日は、思い切り楽しもうと思いました。4時半入りで、お店に着きました。セッティングを進めるPAの方の姿を有難い気持ちで見て、僕もセッティングをやりました。アンプは、フェンダーのデラックスリバーブです。オーイエです。
ドラムは、高木太郎さん、ベースに西村まさひささん、ピアノに井山あきのりさん、ボーカル&ギターにはバンマスのマッキンさんです。ベースのヘコちゃんは、いつもはウッドベースなのですが、小指の手術を行なって、あと少しで完治なのですが、今日は、フェンダーエレキベースでした。全曲のリハーサルをしました。けっこう疲れました。良い感じになっていて、リズムセクションとも馴染んで来ました。
開場時間の5分前にリハーサルが終わりました。
皆で、近くの安くて美味しいお店に行きました。
さー、本番です。お客さんは、少なかったのですが、大事なお客さんばかりで、とても有難たかったです。前半は、5long years、how blue can you get、treat me so low down等blues づくしでした。最後には、西岡恭蔵さんのアフリカの月もやりました。
勢いに乗って、後半です。後半にはインストのhideawayから、マッキンさんが頑張りました。love the one you areやMississippi riverと異色の曲調もあり、最後は、get out life,woman、what a wonderful worldで締めました。大きなアンコールをいただき、cーboogieで、everyday i have the blues、インストのsan ho zayを、楽しくやりライブを終えました。終わってからは、消毒と換気をいっぱいしてくれているこのお店に感謝し、美酒でお疲れ様をしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿