2020年3月3日火曜日

16日、尾道のjhon bagerで、8823 のライブでした。

16日(日)tour 3日目
朝一番で、ホテルの横にある農業用用水沿いに綺麗な散歩道があり、小雨模様でしたが、楽しく散歩をしました。その後、ホテルをチェックアウトして、近くのスーパー銭湯に行き、昨年に日本一に輝いたうどん屋さんがあると言うことで、倉敷駅前にある商店街にいきました。出汁が良く素朴で美味しいうどんでした。
その商店街にある、凝り性なコーヒー屋さんに行き、尾道を目指しました。予定より早く着いたので、本日お世話になる、京都で活躍されているギターリストの三好さん宅に行きました。三好さんは沖縄にツアーで行っておられ、奥様が対応してくださいました。
4時入りで、jhon burgerと言う今回で2回目の出演になるお店に行きました。このお店には、fenderのvibroux riverbがありました。
今日は、私達と同年代の方の3人組のフォークソングの方がOAをしてくださいました。
マスター自慢の機材を使い、リハーサルです。良い感じで終わり、晴三さんと、尾道ラーメンを食べに行きました。お店に帰って、本番を待ちます。客席がざわざわしていて、OAの方達の力量で、お客さんが乗っておられるのでした。
さー、私達の本番です。長めのワンステージ構成です。midnight owlからsolty stompをやり、サカチーを呼び出し、let me love you baby、con fessin the blues をやりました。後、楽しみながら演奏を続け、僕は、T-bone shuffleを歌いました。
最後は、born under the bad singからbehind 8 boll、blues partyで締めました。お客さんからは大きな声援と拍手をいただき、アンコールをしていただきました。
マスターと機材の事の話をして、また、元気でお会いしましょうと分かれました。声援をくださったお客さん、マスター、ママさん、ありがとうございました。
その後は、三好さんの家に帰り、奥様の手料理を鱈腹いただきました。
三好さんの奥様、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿