29日(日)、京都熊野神社前から徒歩2分の所にあるメキシコ料理レストラン"エルラテォーノ"と言うお店で、Q晴々trioのライブがありました。コロナウイルスが猛威を払い、収束する気配がない中、マスターやメンバーの熱意の元、キチンと消毒をして行いました。大きな会社や医療従事者の方、教育現場の方達は、ライブ鑑賞の禁止があるのだと聞かされました。また、クンチョウさんは、今回この店で、初めてライブをされるのですが、今日のライブを予約されていた、クンチョウさんの、高校時代の同級生の方々も、感染が怖いとキャンセルをされました。気持ちは十分分かります。
4時半入りで店に晴三さんと着き、マスターの指導の元、ライブをやるためのセッティングをやりました。その後、クンチョウさんが来られ、リハーサル開始です。my ceerie amorを4beat でやる事と、your the sunshine on my lifeの練習をして、リハーサルを終えました。もう、6時半になっていて、7時開演に向け休憩をしました。
さー、本番です。7時10分演奏開始です。8割満席のです。本当にこのコロナウイルスの環境の中、感謝でしかありません
route66から、気持ち良く始めました。次にhiheel sneekerをノリノリでやりました。latelyもクンチョウさんの良さをいっぱい出せる感じになりました。fill like making loveもちょっとHで、良い感じです。全体に雰囲気が、バッチリです。one stage目の最後は、georgia on my mindでしめました。この曲のクンチョウさんの歌は、なんだか涙が出ます。
2 stage目は、初めてのことなのですが、突然e-shuffleをクンチョウさんが始められ、ファンキーにやりました。次に晴三さんの出番となりました。since I met a baby(ブルーズです。)をやりました。良い感じです。次はjust a little bitも8ビートからshuffle(shuffle部は、僕の歌です。)に変更するクンチョウさんアレンジで、やりました。次にもう一曲と、you don't have to goを僕が歌いました。
お客さんも私達もテンションは上がって行きます。でも、節度を持って良い感じです。boogie reggae woman、woking the dog、likin stickとdanceナンバーをやりました。大きな大きなアンコールをいただき、love me tenderで終演としました。このコロナウイルスの問題の中、来てくださり、声援をくださったお客さん、そして、決死の思い出でライブを開催してくださった、マスター、本当にありがとうございました。また、絶対にクンチョウさんライブをやると誓い合いました。
写真を撮るのを忘れました。
0 件のコメント:
コメントを投稿