2020年3月4日水曜日

20日、blues trioで、京都star dust clubライブでした。

20日、毎月恒例のblues trioのstar dust club のライブです。
6時入りやったのですが、新型コロナウイルスの感染の話が出だして、木屋町も先斗町も人通りがまばらになってしまいました。今までなら、歩けないくらいの人混みで外国の人ばかりやったのですが、やはり中国の人が少なくなったのは、大きな影響だなと感じました。お店に着くと、今日は、マスターが対応してくださいました。
良い感じで、リハーサルが進みます、いつものように、白人の旅行者数人の方が、生音に引かれて入ってきておられました。大体のバランスを取り、良い感じでリハーサルを終えました。晴三さんと大黒屋へ、お蕎麦を食べに行きました、お店に戻りました。こんな新型ウイルスの影響下でしたが、カウンターが、満席になっていました。有難い事です。いつものように、4beat farst swingからドンドン深いブルースと入っていきました。rainy night in georgeaもしっとりとやりました。
1ステージ目が終わってみると、満員お客さんでびっくりです。市川よしえさんも来ておられました。
さー、後半です。トシさんのアコースティックギター曲から、始めました。久しぶりにLouisiana 1927もやりました。reading homeでも大きな拍手と声援をいただきました。よしえさんにスローな深いblues で、セッションをさせてもらいました、あまりに大きな声援だってので、when i grow〜で盛り上がりました。新町さんに戻り、jo sampleの曲をやり、今日は、久しぶりにAll greenのtake me to the riverで、楽しみました。最後は、やはりstar dust で締めました。大きな拍手と声援をいただきました。いっぱい応援していただいたお客さん、マスター、Tちゃん、有難うございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿