2020年3月10日火曜日

26日は、西成の永信防災会館で、8823 the blues bandのライブでした。

26日、今日は、8823 the blues bandで、大阪西成の飛田料理組合事務所の隣にある、永信防災会館と言う、以前は信用金庫だったのをイベントホールに変えた所で、Hさん企画のライブが行われました。
コロナウイルスの関係でお客さんがこられるのかな?と言う不安の中、4時入りで晴三さん号で行きました。大阪市内の道路状況が少し少ないように思われます。早めに会館に着きました。PA以外の機材は持ち込みでやります。ゆっくり運び込みセッティングをして行きます。PAの方がおられましたが、なかなか細かなコミュニケーションが取りにくかったです。段々、良くなっていきました。早い入り時間の設定やったので、のんびりリハーサルをやり、待機しました。企画のHさんは、コロナウイルスの関係で、お客さんが少ないかもしれない、そうなれば申し訳ないと言っておられました。
向い側にある、手打ちうどん屋さんに行き、久しぶりにカレーうどんを食べました。そして、隣にある喫茶店でコーヒーを飲み、出番を待ちました。
本番まで、ステージ横の控え室にて待機していたのですが、控え室には暖房がなく、とても寒かったです。
さー、出番です。ワンマンライブで、2ステージ構成、ゆっくりやっていきます。思ってた以上にお客さんが入り、企画していただいたHさんも、上機嫌でした。良かった!!
いつものように、インストのスローブルーズからストンプとやり、サカチーを呼び出します。今日は、hound dog、tolk to me baby、what a difference day makesと、いつもやっていない曲もやりました。良い感じで、前半を終えました。控え室にいると寒いので、早い目に後半を始めました。
fancy freeと言うswingの曲からでした。僕も一曲、歌いました。企画のHさんは、上手くお客さんが来られて大はしゃぎでした。
最後は、born under the bad sing、behind 8 boll、everyday i have the blues でしめました。大きな声援と拍手でアンコールをいただき、カリンバ演奏でsince i fell for you、そして最後にtravel in my mindをやりました。良いライブになりました。
大きな応援をいただいたお客さん、企画のHさん、スタッフの皆様、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿