2020年3月30日月曜日

28日、心斎橋の"円"で、コバやんとduoライブでした。

28日、今日は、心斎橋の三寺会館の2階にある、"円"と言う、大阪の音楽の中心的な存在の店で、コバやんとduoライブでした。少し小雨が降る中の大阪へ移動でした。世の中は、新型コロナウイルスの猛威で、移動を厳粛する中のライブ開催でした。5時入りで、お店に着きました。久しぶりに、"円"のママさんにお会いできた事、心から嬉しく、再開を喜びました。暫くすると、コバやんが来て、ゆっくりリハーサルをして行きました。1ステージ目は、カバー曲を中心に、2ステージ目は、オリジナルを中心にした構成でした。
リハーサル後、始まるまでの時間、外出しようと思いましたが、冷たい雨が降っていて、時間も20分しかなかったので、前のコンビニでホットコーヒーを買い、イートインでコバヤンと少し話をしました。"円"のママさんは、恐らく僕とは同じ年くらいで、17〜8年前くらいから、本当にお世話になった方です。この人のお店でライブが出来ることを本当に光栄に思う事をコバやんに伝えました。コロナウイルスと冷たい雨の中、4人のお客さんが、来てくださり本当に感謝です。
前半6曲、ギターパンダさんの曲で"いろいろ"等、良い曲があり、when I men loved womanや、優歌団のお掃除おばちゃん等で盛り上がりました。いっぱいの声援をいただきました。後半は、コバヤンのオリジナルで、"男心"は、女性を見るときに、どうしても行ってしまう、視線の話や、癌にかかったと思わせ、本当は、水虫やったと言うオチの話などの歌や、ハグが一番好き!、そして、コバやんが一番好きなオリジナル曲"akan"と、良い感じで演奏をして、終演としました。大きなアンコールをいただいて、stand by meをやりました。大きな声援をいただいたお客さん、人間味溢れるママさん、スタッフの方、本当にありがとうございました。
写真を撮るのを忘れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿