2020年3月5日木曜日

21日、美章園のmusic bar"ぱ"で、カッパオリオンズのライブでした。

21日、天王寺駅から一駅和歌山方面に行った所に、美章園駅があります。その駅から徒歩2分の所にmusic bar"ぱ"があります。そこで、"カッパ・オリオンズ"のライブがありました。日本全体が、コロナウイルスの蔓延を気にしだしていました。そんな中のライブ開催でした。遅めの6時半入りでした。なんとこのユニットは、半年弱ぶりくらいの演奏になると記憶しています。リハーサルの前に、パズオさん(店長)から、大きな音が出せなくなっている状況なので、了承してほしいと!また、OAの弾き語りの人が、2人いると言うことでした。了解したと伝えました。小さい目の音で、サウンドチェックを行い、駅前のうどんとたこ焼き屋さんで井山さんと2人、簡単に食べました。何時から始まるのか、OAの人は来ているのか、何分くらい演奏されるのか、全く分からず出番を待ちました。本番直前に、一番手の方が来られ、3曲、オリジナルを弾き語りされました。次に、関東からこられた方が数曲されて、僕と井山さんが横浜ホンキートンク等セッションしました。次に、出番となりました。カッパオリオンズのテーマからですが、やっぱり井山さんは長〜い"ぴえ〜!"と、かっぱの鳴き声をされました。僕も思い切り恥ずかしかったですが、出来るだけ長くカッパになって泣きました。パズオさんは、もっと恥ずかしそうに短く泣きました。いつもの曲を続けてやりましたが、やっぱり久しぶり感が出ていました。このユニットは、パズオさんのオリジナルをやっているのですが、井山さんがMCをやっています。最後に"恋をしようぜ"と言う曲でしたが、D.S.→$を省いてすごく短い曲なりました。それでも大きな拍手と声援をいただき、"君と僕と猫"と言う曲で盛り上がりました。再アンコールが来たので、東京からの弾語りの方とstand by meで締めました。応援してくださったお客さん、マスター、スタッフの方々、ありがとうございました。店が満員で、私達の控える場所がないので、マスターと一緒に近くの美味しい居酒屋さんに行きうち上がりました。
写真を撮るのを忘れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿