2022年4月1日金曜日

2/20 都雅都雅で、itachi & tops祭りに8823 the blues bandが参戦しました。

2月20日(日)、四条寺町を少し南に行った地下に都雅都雅と言うライブハウスがあります。そこで、"イタチ&トップス祭"がありました。 
19日(土)と2日間に渡るこのイベントでした。
今日は、15:30開場、16:30開演ということと、出演バンドが多いため、11時入りとかなり早かったのです。また、少しのリハーサルで、本番の出演が18:00でした。なので、リハーサルが終わってお昼前です。一度、自宅に帰り出番を待ちました。
開演前にお店に着き、ゆっくり観させてもらいました。
先ず、寺半玉と言う、トランペットの名手、寺内さんのユニットで、キーボードの方とduoでした。歌も歌われていました。
2番目に西野やすしのソロバージョン、3曲目から急遽、bassで山田晴三さんとオルガンでベータナさんが参戦されました。
3番目に、次に、ベータナ特別プロジェクトの出番です。次に出るユニットの方のリズムセクションの方々も一緒で、格好良い曲を演奏されていました。
次に、竹内藍さんと言う可愛い女の子がギターボーカルで、ベースにこのイベントの重鎮、和佐田さんが、仕切おられるユニットでした。ギターの若手の方も上手い方でした。
次に私達、8823 the blues bandの出番です。30分の演奏です。いつものmidnight owlは無しで、いきなりsolty stompからです。let me love you baby〜hound dog、そして、behide 8boll〜it's too late〜everyday i have the bluesで、ライブを終えました。初めてのこのイベントに参戦しました。
最後は、itachi ♯B typeの出番です。寺内さんを含む3管が入り、ドラムに堀尾氏、ベースに和佐田氏、オルガンにベータナ氏、ギターに若手のケンミ君、ボーカルに三井氏でした。重鎮達の物凄いパワーのグルーヴと熱い・分厚い演奏は、素晴らしかったです。また、ギターのケンミ君も素晴らしいテクニックとブルース感で、大きな拍手を送りました。
イベントは大いに盛り上がって終演となりました。
お客さんの暖かい拍手が響きました。
イベントに呼んでいただいてありがとうございました。皆さん、お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿