2023年9月13日水曜日

9月1日(金)、大阪十三にあるblues bar & liveのrain coatで、8823 the blues bandで、ライブがありました。

9月1日(金)、大阪十三にあるblues bar & liveのrain coatで、8823 the blues bandで、ライブがありました。
メンバーは、Dr堀尾哲二さん、B山田晴三さん、Vo酒井ちふみそん、そして私です。
このバンドで、rain coatでのライブは、初めてです。店の前は、商店街で、堀尾さんが車で来るのですが、入れない事を知らないので、入れるところまで、酒井さんが迎えに行きました。
早速リハーサルです。fenderのアンプがあったのですが、今日ほ、修理中ということで、ree veeが出ていましたが、どうだろうか迷い、rolandの blues jrを使いました。リハーサルは、良い感じ、終了し、それぞれ、本番まで時間を潰しました。僕は晴三さんとcoffeeを飲みに行き、スパゲティーも食べました。晴三さんは、coffee&cakeを食べておられました。
さー、本番です。
お客さんは満席です。有難い事です。
今日のインストは、midnight owlから、一発物のfunkyな、funky milacleでした。サカチーを呼び入れ、let's a good. time rollを軽快なshuffleから始まります。
funkyに仕上げた、coffesine blues、nima simonのslow ballade、in the darkと、深いblues曲を続け、前半最後には、bo dedleeの家に帰ろうという"i'm goin home"をfunkyなriff で演奏し、終えました。
前半、blues jrアンプは、やはり音量が足りないことから、pee veeに交換してもらうことにしました。
サー後半です。jimmy reedのSaint Louis bluesからです。nina simonのfunkyな曲back等々、僕も1曲歌いました。やはり、pee veeのアンプに交換して正解でした。前半が少し悔やまれました。
born under the but signを、思い切りやり、boogieのit's lateそして、8beatのeveryday i have the bluesで締めました。お客さんからは、大きなアンコールをいただき、晴三さんのカリンバ演奏、i belive in musicと、what a deffaranceday makesで、ライブを終えました。
応援していただいたお客さん、お店の小林マスター、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿