2023年9月4日月曜日

8月16日(水)、五山の送り火の日に、ドラマーの小林健治健治さんので、初盆としてRAGにて、追悼ライブを行いました。

8月16日(水)、今日の京都は、この世に帰って来られている、死者の霊を見送る、大文字五山の送り火の日です。
私の盟友であった、シャキシャキドラマーの小林健治健治さんが昨年の10月2日に亡くなられたので、初盆になることから、この大文字の送り火の日に、京都木屋町にあるRAGにて、総勢30人以上の方が、出演され、また、スタッフとして、追悼ライブを盛り上げました。
西野靖さんが、最初からの企画をされ、世話役をされ、最後まで本当にご苦労様をされ、お客さんを含め全員が、感謝しました。
出演者、皆さんが、小林健治さんのドラムは素晴らしかったと口を揃え話ます。また、お酒がこよなく好きで、飲むと暴れたり大変な事もあった。でも、心が優しい、楽しい人でした。と、話し合いました。
私も、端っこの方に、世話役として名前を連ねました。
ステージに向かって左側には、小林健治さんの子供さんと、連れ合いさん6人、お孫さんが10人が、小林健治さんの音楽人としての生きてきた証を見守っておられました。
素晴らしい追悼ライブに皆さんの力でなり、熱い気持ちが湧いてきました。
有福珍さんが、コロナ感染のため、不参加になりました。misumiさんが、静岡県で大雨が降り、新幹線が長い時間、不通になり、14時間掛かって京都に来られました。本当にお疲れ様で、ありがたい事でした。
内容は以下の感じでした。

1ステージ目は、西野さんと私の主催者挨拶を行いました。
①田中晴之フィーチャー、
(田中晴之、藤本武則、高木太郎、山田晴三、和田八美、)
②小竹親フィーチャー、
(小竹親、北原ヒデ、藤本武則、高木太郎、山田晴三、和田八美、)
③皇甫純圭フィーチャー、
(皇甫純圭、北原ヒデ、田中晴之、山田晴三、土井敦、高木太郎、)
④Kajaフィーチャー、
(Kaja、仲豊夫、田中晴之、南角光児、土井敦、高木太郎、)
⑤大上留利子フィーチャー、
(大上留利子、仲豊夫、田中晴之、南角光児、土井敦、高木太郎、)
⑥三井雅弘フィーチャー
(三井雅弘、西野やすし、堀尾哲二、山田晴三、)

2ステージ目は、以下の感じで始まりました。
①西野やすしフィーチャー
(西野やすし、山田晴三、中村建治、堀尾哲二、)
②富岡毅、河内雅士、フィーチャー、
(富岡毅、河内雅士、清水興、中村建治、堀尾哲二、西野やすし、)
③清水興フィーチャー、
(清水興、富岡毅、河内雅士、中村建治、堀尾哲二、西野やすし、)
④小林エミフィーチャー、
(清水興、中村建治、堀尾哲二、西野やすし、)
★小休憩をして、3ステめに!
⑤Misumiフィーチャー鉄拳倶楽部、
(Misumi、中村建治、有福珍、堀尾哲二、西野やすし、)
⑥野本有流フィーチャー御堂筋ブルースバンド、
(野本有流、田中晴之、南角光児、土井敦、高木太郎、 幸木無二、)
⑦天野SHOフィーチャー天西、
(天野SHO、西野やすし、堀尾哲二、中村建治、)
最後に親族の挨拶として、小林健治さんの長男さん、健太君が、挨拶をしてくれました。
そして、会場全員で黙想を行い、ラストで 全員で小林健治さんの好きだった ザ・バンドの I CHARLE BE RELEASEDを合唱し、追悼ライブを終演としました。ノーギャラで、駆けつけてくださった、素晴らしいミュージシャンの方々、最初から最後まで忙しく動いていただいた、スタッフの皆さん、秋葉さん以下、このライブを支えていただいたRAGの関係者の方々、小林家の皆様、そして、大きな応援をしていただいたお客様、心暖まる時間でした。ありがとうございました。
終演の時間が遅くまで掛かったため、お客さんには、ご迷惑をおかけしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿