2023年9月1日金曜日

8月6日(日)、chicago rockと言う、大阪南森町に名物の塩山マスターがblues barがあります。その塩山さんが、腕の血管を、心臓を一旦止めて、移植する手術から何とかこの世に帰って来られた、お祝いのライブを日本橋のsomaで、ものすごいバンド数でやりました。

8月6日(日)、chicago rockと言う、大阪南森町に名物の塩山マスターがblues barがあります。その塩山さんが、腕の血管を、心臓を一旦止めて、移植する手術から何とかこの世に帰って来られた、お祝いのライブを日本橋のsomaで、ものすごいバンド数でやりました。
3時からライブは、やっていて、出番は分かりません。そこで、塩山さんが適当に集まったバンドからと言うことで、出演するのだろうと予測していました。
ロメルアマードさんと予め、5時頃に行きましょうか!と、約束し、5時前に到着しました。お店に入ると先ず、村地さんにお会いしました。その後、宮城さんにお会いし、楽屋まで連れて行ってもらいました。楽屋にいると、私達のバンド、ロメル・アマードさんと、土井ベーカーさんが集まりました。おそらく今日集まっているバンドの中では最高齢のユニットと思われます。そこへ、トシ新町さん。イーさん、羽田さんも来られ、トシさんのバンドに僕とベーカーさんも入ることになりました。本当に生存確認の楽屋となりました。
後、シーガンさん、森扇背さん等にお会いしました。
ロメル・アマードさんのユニットで、deepなbluesを2曲、新町さんのバンドでも、深いbluesを2曲やりました。大きな声援と拍手がありました。
まだまだ、後にバンドは出るらしいですが、あまりに暑いのと、やった感があったので、皆さんと一緒に、帰ることにしました。最後は、ロメルさんと一緒に心斎橋まで歩き、僕は京都に帰りました。
塩山さん、本当に手術が上手くいって良かったですね!おめでとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿