2023年9月2日土曜日

8月9日(水)、今日は、西成警察署の隣にある難波屋さんで、toshi shinmachi bandのblues'n & soulライブがありました。

8月9日(水)、今日は、西成警察署の隣にある難波屋さんで、toshi shinmachi bandのblues'n & soulライブがありました。5時半入りで、お店に行きました。今日も、思い切り暑い日になっていて、熱中症危険アラートが出ていました。メンバーは、Vo、トシ新町さん、G、畑ひろしさん、B、李庸恩さん、Dr、
鈴木泰徳さん、そしてGに私です。
1番の到着でした。鈴木さんは、仕事の関係上、少し遅れると言うことでした。
しっかりサウンドチェックをしました。
6時になったらドンドンお客さんが入って来られました。今日は、チップを自分たちで集めようと決めていました。
お店で、本番を待ちます。
水曜日にも関わらず、ドンドンお客さんが入って来られます。
サー、本番です。
お客さんは、満席です。
今日は、4beat swingのout skirt of in townと言う曲から開始です。数回目の鈴木さんは、良い感じで、曲の雰囲気を掴んでおられます。曲によってのギターの割り振りが、僕がメインやったり、畑さんがメインやったりで、bluezyやったりjazzyやったりがお客さんも楽しんでおられます。
新町さんもその事に伴う曲を楽しんでおられます。ドンドン、bluesの深いところでgrooveします。前半の最後は、funky beatのsnach back and hold itで、締めくくりました。
カゴを持って秦さんがチップを集められました。
お客さんからは、大きな声援と拍手をいただきました。有難い事です。
後半開始です。素晴らしいballadeも沢山やりました。その度にお客さんからは、大きな声援と拍手をいただきました。セカンドラインで、check on my babyの演奏を楽しみました。
ライブは、、新町さんのblues harpのバッキングから始まる、got my mojo workin'です。畑さんも会場に傾れ込みギターを弾くパフォーマンスで、盛り上がって終えました。
大きなアンコールをいただき、最後は、畑さんのジャズなギターを大フューチャーして、star dustで締めました。再度、カゴを持ってチップの回収をしました。大応援をしていただいた、お客たきさん、マスター、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿