2023年9月18日月曜日

9月15日(金)、大津市石山駅から徒歩8分の所にあるblues bar & liveの four barsと言うお店で、開店7周年イベントライブとして、くんちょうさんとのduoライブがありました。

9月15日(金)、大津市石山駅から徒歩8分の所にあるblues bar & liveの four barsと言うお店で、開店7周年イベントライブとして、くんちょうさんとのduoライブがありました。
5時半入りです。今日もとても暑い日で、お店に着くと汗が溢れ出ました。美味しいアイスコーヒーをいただき、一休みです。くんちょうさんから、少し到着が遅れると連絡がありました。そこで、OAを、やってくださる店のママさんであるモカちゃんと、その生徒さんの横山君のユニットに、僕が参加することになっていたので、先にこの3人のリハーサルをしました。モカちゃんは、Voだけで、横山君のギターに僕が合わせると言う形になりました。なんとか、3曲のリハーサルを終えました。
くんちょうさんが来られ、一言、今日は暑いと、アイスコーヒーを飲んでもらい、しばらく休憩をしてもらいました。
くんちょうさんとのリハーサル、いつものように、ギターだけで遊びだし、今日は、2曲きちんと歌われて、後は、サウンドの美味しい場所のチェックをしながら、リハーサルを終えました。時間は18時半になっていて、店内で本番を待ちました。
みるみるうちに、お店は、満員状態になりました。今日は、sold outになっていたのでした。
さー、本番です。
8時10分に、モカちゃんと横山君と私のトリオの演奏が始まりました。
woman be wiseをやり、love me like a man、cleo cookie bluesをやりました。
くんちょうさんとのライブ開始です。
4beatのroute66からです。その後、don't know why、geogia on my mind、
lately、crying time、just a little bit、等々素晴らしい曲をやり、前半を終えました。お客さんからは、とても暖かい拍手と声援をいただきました。
しばらく休憩後、セカンドステージです。hihill sneakerかるfunkyに始めました。fill like a making love、unchain my heartでは、お客さんからの歌声をいただきました僕も歌いましたよ!
お客さんからの歌声をいただきました。
ここでモカちゃんを呼び出し、殆ど弾語り状態でbluesをやり、3人でsweet home chicagoをくんちょうさんのボーカルでやりました。
くんちょうさんからモカちゃんに、もう一曲と声が掛かり、モカちゃんは、また、弾語り状態で、crazy loveをされました。くんちょうさんと僕にもソロが回りました。
最後は、workin the dogをやり、love me tenderで、ライブを終了しました。応援していただいたお客さん、マスター、スタッフの方、本当にありがとうございました。
four bars、7周年を無事に迎えられて、本当におめでとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿