2023年9月18日月曜日

9月13日(水)、大阪西成警察署の近くにある難波屋さんで、トシ新町Blues'n Soulのライブがありました。

9月13日(水)、大阪西成警察署の近くにある難波屋さんで、トシ新町Blues'n Soulのライブがありました。
メンバーは、メンバーは、Vo、トシ新町さん、G、畑ひろしさん、B、李庸恩さん、Dr、鈴木泰徳さん、そしてGに私です。今日は、5時入りやったのですが、携帯の文章を書くのに夢中になってしまい、目の前で、電車がいってしまい、15分遅れての到着となってしまいました。
情けない事です。
着くと直ぐに、セッティングを行い、リハーサルを待ちます。ドラムの鈴木さんが少し遅れるという事で、新しく新町さんが新しい看板をつけたので、それにポスターを張ったり、写真を撮ったりとしていました。しー、リハーサルの開始です。良い感じで、いつものサウンドになっていきました。6時に開場なので、リハーサルをやめて、本番を待ちました。
さー、本番です。
お客さんは、満員です。いつも有難い事です。
今日は、4beat swingのout skirt of in townと言う曲から開始です。
Drの鈴木さんも、良い感じで、曲の雰囲気を掴んでおられます。曲によってのギターの割り振りが、僕がメインやったり、畑さんがメインやったりで、bluezyやったりjazzyやったりがお客さんも楽しんでおられます。
新町さんもその事に伴う曲を楽しんでおられます。ドンドン、bluesの深いところでgrooveします。前半の最後は、funky beatのsnach back and hold it、僕からのカッティングで始まりめて、締めくくりました。
お客さんからは、大きな声援と拍手をいただきました。有難い事です。
後半開始です。素晴らしいballadeも沢山やりました。その度にお客さんからは、大きな声援と拍手をいただきました。セカンドラインで、check on my babyの演奏を楽しみました。
ライブは、、新町さんのblues harpのバッキングから始まる、got my mojo workin'です。畑さんも会場に傾れ込みギターを弾くパフォーマンスで、盛り上がって終えました。
大きなアンコールをいただき、最後は、畑さんのジャズなギターを大フューチャーして、star dustで締めました。
大応援をしていただいた、お客たきさん、マスター、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿