2023年9月16日土曜日

9月2日(土)、堺東駅から、郵便局を横目に徒歩8分の所にある、music barの t-clefで、木村円さんとblues duoライブがありました。

9月2日(土)、堺東駅から、郵便局を横目に徒歩8分の所にある、music barの t-clefで、木村円さんとblues duoライブがありました。
7時スタートの設定です。私達が、京都に帰るので、早く終わる様にの配慮で、スタート時間が早くなっています。
5時に入り、リバーサルをキチンとやりました。良いアンプ(fenderのツインリバーブ)です。嬉しくなります。
円さんの歌もよく聞こえます。良いライブになりそうです。本番まで、待ちます。その間に、マスター(マスターも癌からの復帰組)から、re lifeの会(癌治療から復帰して頑張ろうとしている人達の会)の話を聞きました。僕も血液癌からの復帰組です。何か力になれる事があれば、協力させて欲しいと話し合いました。有意義な話ができました。
さー、本番です。
お客さんは、bluesを楽しむぞと言うお客さんさんばかりです。
いつものst.louis bluesから開始です。次にelmore Jamesのdust my blues(bloom)です。これをやると自分の調子がよく分かり、今日はバッチリです。次に久しぶりに、slow bluesで、love me like a man、sunny side of streetをやり、 gee babyも最高に心を込めて演奏しました。最後は、fat's dominoのblue heavenを日本語でやりました。大きな声援と拍手をいただきました。
サー、後半です。
key to the highwayからです。Tennessee waltz、hound dogと、どの曲もおとなしい感じでやりました。
blues is my businessは、少しロックぽくやりました。
また、it heart me toも心を込めてやりました。
今日は、久しぶりにlove me like a fillingを少しハードなchicago bluesでやりました。お客さんからは、大きな声援と拍手をいただきました。
最後は、E-shuffleのdrinb muddy waterで、ライブを締めました。
大きなアンコールをいただき、ain't nobody business if i doをやり
ライブを終えました。
応援してくださったお客さん、マスターの上田さん、本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿