2022年3月16日水曜日

1月20日(木)、8823 the blues bandで拾得ライブでした。

1月20日(木)、8823 the blues bandのワンマンでの拾得ライブでした。
メンバーは、Dr:堀尾哲二さん、B:山田晴三さん、Vo:酒井ちふみさんとの4人です。今日もかなり寒い日でした。
3時入りで、ドラムも入り、早々にセッティングに入りました。テリーさん、ヒロさんとも楽しく、セッティングを進めました。テリーさんのPAで、凄く安心です。
全ての曲を短めでリハーサルをしました。良い音です。
その後、晴三さんと暖かいうどんを食べに行き、本番を待ちます。
一曲目は、いつもやる曲で、midnight owl(夜中のフクロウ)と言う、スロブルースです。次に、solty stompと言う、塩次伸二さんのエキスをそのまま、c-boogie-woogieに乗せてやる曲をやりました。勿論、山田晴三さんと、堀尾哲二さんにもソロが回ります。
次に、let me love you babyで、サカチーを呼び出します。ステージが華やかになります。hound dog〜get out life womanとやります。いつも応援をしていただいているお客さんから大きな拍手をいただきました。
次にhoney hush(少し黙って!)、wong dong doodleをワウワウを使い、怪しげな雰囲気を出します。そして、1set最後に、i'm goin homeをノリノリでやり、休憩です。
9時には、お客さんが全員撤収されていなければならないので、少しの休憩で、後半を始めました。
先ずは、クールな4beatの塩次ぐさんの曲、fancy freeからです。次に、以前は、大ノリでやっていたhands ofですが、太鼓をブラシに変えて、ムーディーにグルーヴ良くやりました。
onest i doを私も歌いました。
father up the roadは、新曲です。軽快なshuffleの曲で、bobby brandの曲です。ここから3曲が、連奏に入ります。
ラテンビートのwhat i sayと同じリズムを使いbehide 8 ball(やばい)から心を打ち明けるのが遅かったと、too lateをハードboogieで、最後は、8beatのノリで、everyday I have the bluesをやってライブを終えました。すると大きなアンコールをいただき、山田晴三さんのカリンバを生かして、beleve in musicと言う"私は、音楽を信じる"と言う曲をやり、ライブを締めくくりました。
応援してくださったお客さん、テリーさん、ヒロさん、フーさん、スタッフの方々ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿