2022年3月1日火曜日

12/29 高槻のHIDEAWAYで、QG晴晴with皇甫純圭さんのライブがありました。

12月29日(水)、2021年の年末です。殆どの会社は、昨日くらいで仕事納めをされています。その次の日に、高槻のHIDEAWAYと言う、お店で、QG晴々with皇甫純圭さんのライブがありました。このお店は、くんちょうさんがプロデュースされている店であり、素晴らしいミュージシャンの方々が出演されています。コロナ禍の問題は、オミクロン株が、次の波に変化しつつあった時でした。しかし、まだまだ大丈夫な感じでした。
皇甫さんのやりたい曲を、11月25日に、一度、HIDEAWAYで、リハーサルをしていて、今日は2回目の本番でのお披露目となります。
4時入りで、ゆっくりコーヒーをいただき、リハーサル開始です。
既に、OAをやって下さる井上バンドの皆さんは、リハーサルを終えておられました。
狭い感じですが、それがまた、親近感を醸し出し良い感じです。
音も良くなっていて、良い感じでリハーサルができました。皇甫さんの新曲は、キャロルキングのearth mooveと言う格好良い曲と、先日のアレサフランクリンの映画でも大きく取り上げられ、映画のタイトルにもなった、「respect」です。
earth mooveは、少しロックっぽく、リハーサルをしました。
respectは、あのマッセルショールズのメンバーの音です。凄くシンプルでノリが良い、これに限ると感じしまた。
サー、ライブの始まりです。
沢山のお客さんに来ていただきました。先ずは、OAの井上バンドの方々です。女性ボーカルの方が入られて、グレードアップを目指しておられました。Stevie wonderの難し曲にもチャレンジされていました。
私達メンバーは、満員で、座る所が無く、外の休憩所で待ちました。
さー、私達の本番です。route66からです。ドンドンとノリが出てきて良い演奏になります。
次に、fill like a making love、don't know why、と良いバラードです。これは、皇甫さんの素晴らしいコーラスが入ります。
次に皇甫さんの曲、earth mooveをやりました。やっぱり、五朗さんと晴三さんのリズムセクションは最高です。
just a little bitは、8ビートで始まり、僕がシャッフルに変換させるアレンジでやりました。くんちょうさんアレンジです。皇甫さんにも歌を回します。
georgia on my mind、what a wonderfull world、と涙が出そうな曲がありました。
hiheel snekerをやって少し休憩です。最高のライブになっています。
サー後半です。
次に、皇甫さんのリクエストで、latelyを2人で歌うと言うのもやりました。最高の感じです。
stevie wonderのregge womanやmy sherry amorも良い感じになりました。
皇甫さんのrespectをやりました。最高に楽しかったです。やはり、五朗さんは凄いです。
ray charlesの uncgain my heartをお客さんのコーラスも手伝ってもらってやりました。
その後funky namberで、workin' the dog、lickin stickをやって、アンコールはしないとlove me tenderて、ライブを締めました。
応援してくださった、お客さん、お店のスタッフの方々ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿