2022年3月1日火曜日

12/30 今年の締めのライブ、恒例、拾得で、8823 the blues band with 登敬三さんとのライブでした。

12月30日(木)、年末です。私の今年、最後になるライブは、京都の老舗ライブハウス拾得にて、8823 the blues band with 登敬三さんでした。
元々、服田洋一郎さんとバックの4人のユニット(kyoto yesterday)と言うユニットライブを恒例でやっていましたが、服田さんが亡くなられ、次に妹尾隆一郎さんをお呼びしてやっていましたが、妹尾さんも亡くなられ、最近では酒井ちふみがボーカルをやっていただいています。それも、長年の恒例ライブになっています。
2時入りで、皆が集まり、ワイワイセッティングを始めました。今日は、テリーさんもヒロさんもおられましたが、PAは、テリーさんでした。
服田さんの時の思い出の曲も、2曲リハーサルしました。登さんのサックスが火を吹く良い曲です。今日は、ソリストが2人になるので、その感じを中心にリハーサルをやりました。
良い感じで、終わりました。流石に登さんは素晴らしい音感で全ての曲に完全に対応されていました。
僕と晴三さんと登さんで、近所の古いうどん屋さんに行きました。寒い日やったので、"けいらん"を食べました。暖まりました。
さー、本番です。お客さんは、8823を見に来てくださった方や、拾得ファミリーの帰省のお客さんが多く来ておられました。
midnight owlの次に、服田さんバンドでは、いつもやっていた、塩次伸二さんのオリジナルのdelta boyをやりました。
サカチーを呼び出し、いつもの8823the blues bandの感じで進行して行きました。let me love you baby、hound dog、
love me、get out my life woman、father on top、I'm going home等をやって、休憩に入りました。
休憩後、登さんと服田さんの時にやっていた、ノルウェーの森と言う曲を登さんフィーチャーでやりました。登さんは、素晴らしかったです。
fancy free、tolking woman、僕の歌で、somethig you gotもやりました。
tin pan alleyも良い感じでした。
behide 8 boll、it too late、everyday I have the bluesで、ライブを終えました。大きなアンコールをいただき、カリンバ演奏で i believe in musicで、ライブを終演にしました。
応援してくださったお客さん、テリーさん、フーさん、ヒロさん、スタッフの方々本当に今年はお世話になりました。来年もよろしくお願いします。と、声を掛けて、拾得を後にしました。
後は、エルラティーノで、美酒をいただき、打ち上がりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿