2022年3月3日木曜日

新年1/6 lampで、perfect blues duoのライブでした。

2022年1月6日(木)、新年初めてのライブです。大阪松屋町にあるlampと言う、Americanなお店です。
今日は、森俊樹さんとのblues duoで、perfect blues duoと題したライブです。
5時入りやったのですが、間違って4時に着いてしまいました。年明け早々何をやっているのか?でも、早い方は許せるなと、自分を慰めていました。
マスターが来られて、ゆっくりセッティングをして、俊樹さんを待ちました。
さー、リハーサルです。今年一番初めの演奏曲は、Robert Rock wood Jrの steady grooveです。かなり難しいのですが、案外地味な曲です。格好良くて大好きです。マイクチェックをして、曲を決めて、向かいのうどん屋さんに行きました。美味しいうどんでした。
お店に帰るとほぼ満席のお客さんです。とても嬉しいです。
早速、本番です。
一曲目は、先程リハーサルでやった、steady grooveです。リハーサルより落ち着いて良い演奏になりました。shuffleビートが気持ち良いです。
後は、それぞれがbluesを歌います。
私は、you don't have to go、stormy monday blues、onest i doをやりました。俊樹さんは、hoochi coochi man、
I'll play the blues for you、killing floorをされました。良い感じになり、お客さんからも大きな拍手が来ました。ありがとうございます。
サー後半です。
インストナンバーのbobbyからやり、私は、i'm tore down、reconsider baby、big legged womanをやりました。
俊樹さんは、久しぶりにain't nobody business if i do、long thistance collをされました。大きなアンコールをいただき.sweet home chicagoで、ライブを終えました。
本当にblues三昧のライブでした。良い雰囲気でライブをさせてもらった、お客さん、マスター、スタッフの方、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿