2022年3月4日金曜日

1/7 京都のdo the rockで、笠やんとblues duoライブでした。

新年1月7日(金)、京都の河原町松原の西側のビルの2Fに、金曜日のみオープンしている、Do The Rockと言うBarで、笠スリムさんとblues duoライブでした。今まで、コバやんと2回ほどライブをしたことがあるお店で、山科の弦祭りなんかにもゆかりのある、ロクさんが、マスターのお店です。
5時入りで、お店に入りました。とても寒い日でした。
笠やんとは、一度、リハーサルをしていて、気持ち的には少し安心です。
笠やんが自前のPAシステムを持参していて、一生懸命セッティングをしていました。お陰様で良い音になりました。
良い感じでリハーサルを済ませ、本番を待ちます。友人の方がお寿司の差し入れがあり、少し美味しくよばれました。
サー本番です。
小さい店ですが、ほぼ満席な、感じです。一番基本の、E-shuffle free styleからです。大きな声援をいただきました。
ワンスコッチと言う、笠やんがよく似合う曲をやり、笠やんのオリジナルの"私の彼はブルーズメン"、earl kingの"let a good time"、"眠れないまま"、と言う朝靄の感じの曲等、笠やんワールド満開で、ワンステージ目を終了しました。やはり、笠やんワールドは、聴いている人を和ませる不思議な世界がありました。
後半です。寒い部屋も暖かくなってきて、お客さんも増えて良い感じです。
"pleace tell me〜"と言う、pleace send me someone to loveによく似たコード進行のバラードをやりましたが、本当に笠やんワールドでした。
今回やる初めてのと言う、綺麗なバラードで、fat's wallerの"smoke dreams"をやりました。
ギター2人で楽しむ、C-boogieや、僕の歌でyou belong to meもやりました。
笠やんの友人のハーピストのともやん裳来てくれていたので、2曲一緒にやりました。うどん屋さんの歌も、やりました。大きなアンコールをいただきました。この寒い中、来ていただき、応援していただいたお客さん、マスター、ママさん、ありがとうございました。
後は、美味しい焼酎をいただき、お客さんがタクシーで、滋賀まで帰ると言われたので、山科まで便乗させてもらいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿