2022年3月14日月曜日

1月16日(日)、石山駅近くのfour barsで、市川よしえさん、山田晴三さんとのトリオのライブをやりました。

1月16日(日)、JR石山駅新井徒歩5分の所のビルの5Fにある、最高に暖かいお店のfour barsで、日本一のblues を伝われる市川よしえさんと山田晴三さんとのトリオでライブでした。
今日は、日曜日で、スタート時間を7時にしたため、入り時間も4時半になりました。
早々にセッティングを済ませて、よしえさんに曲を決めてもらい、一曲づつ、丁寧にリハーサルをやりました。
お店の可愛いモカちゃんと、sweet home chicagoをやる事になり、リハーサルをしました。
レパートリーが、ジャズとblues の間の心地よい音楽性です。気持ち良いバラード等をやりました。
良い感じの音になったところで、少し休憩し、本番を待ちます。
よしえさんは、最近テキーラにハマっていると、グッと飲んでおられました。
さー、本番です。
ライブを見に来ていただいた、有難いお客さんで、満席になっていました。
先ず、インスト曲で、HIDEAWAYを演奏し、次に僕がjust a little bitを歌いました。そして、よしえさんの呼び込みです。先ず、少しラテンビートでsummer time、hash by、Saint Louis blues、gee baby、route66を4beatで、やりました。大きな拍手をいただきました。
少し、休憩です。
後半の始まりです。
晴三さんのカリンバ演奏で、this little light of mineをやり、晴三さんの歌とベースで、since i met you babyでした。バッチリです。
再度、よしえさんを呼び込み、Fのブルース、am i bluesジャズバラードとやりました。スローが続いても、歌唱力で全く問題がありません。
Gのmedium blues、what a wonderfre world、朝日のあたる家、when i grow old to dreamをノリノリでやりました。
モカちゃんは、大人気で、大きな拍手で迎えられ、sweet home chicagoをやりました。
大きなアンコールをいただき、georgia on my mindをやって、ライブを終了しました。
応援していただいたお客さん、マスター、モカちゃん、本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿