2022年3月6日日曜日

1/13 looseで、blues trioのライブでした。

1月13日(木)は、大阪庄内にあるloose(blues live & bar)で、blues trioのライブでした。
メンバーは、トシ新町さん、山田晴三さんと私のトリオです。
6時に入りました。いつもマスターが、直ぐに音が出せるように、セッティングをしておいてくださるので、音が出るまでに時間がかかりません。
先ずは、ボーカルのチェック、そして、生ギターをラインで取り、音量バランスのチェック、その後、新町さんのギター曲のチェックを行いました。
次に、blues harpをボーカルマイクで、鳴らされるので、そのチェックもやり、本番を待ちます。
さー、本番です。いつもの嬉しいお客さんや、少し若い感じの方、そして、たまに来てくださる男性の方等のお客さんが来てくださっていました。
ワンステージ、今日は!久しぶりに、4beatのswingで、out skart of in townからです。次は、so sad be strongと言うスローブルースを緊張感いっぱいでやり、country girlシャッフルの曲、balladeの rainy night in georgia、少しgeorgia on my mindをやり休憩です。
お客さんからは、大きな声援と拍手をいただきました。
そー、後半です。
ain't got nothing but bluesからです。超スローのblack nightを、これもまた素晴らしい緊張感でやりました。
ここで、新町さんのギター曲をol' folks、travel in mindとなりました。なんか、涙が出そうでした。
ここで、少し雰囲気を変えて、soul shadows(bill withersの曲)、brightest in town(ray charlesの曲)を良い感じでなりました。
次に、オリジナル曲reading home、Istanbulの思い出、をまた!トシさんのギター曲でやり、大きな拍手をいただきました。最後は、いつもの通り、star dustで、閉めました。
アンコールもいただき、mean on frescoをやって終演となりました。
応援していただいたあお客さん、マスター、スタッフの方、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿