2022年3月6日日曜日

1/14 難波のzumiで、晴晴blues knight、ゲスト市川よしえさんでした。

1月14日(金)は、大阪難波屋の道頓堀橋南西角にあるフルーツタワービルの10Fにある、沖縄創作料理のお店"zumi"で、山田晴三さんとのユニット晴晴blues knightに、ゲストボーカリスト、日本一のblues を伝われる市川よしえさんをお呼びし、ライブをやりました。
市川よしえをゲストでと昨年は何度と計画しましたが、コロナ禍で、中止となっていて、やっと実現しました。
とても嬉しいです。
晴三さん号に3人で乗り込み、お店に5時に入りました。
急いで、セッティングを済ませて、よしえさんに曲を決めてもらい、一曲づつ、丁寧にリハーサルをやりました。かなり、レパートリーが、ジャズとblues の間の心地よい音楽性です。気持ち良いバラード等をやりました。
良い感じの音になったところで、少し休憩し、本番を待ちます。
よしえさんは、最近テキーラにハマっていると、グッと飲んでおられました。
さー、本番です。
ライブを見に来ていただいた、おきゃくさん、そして、お店の料理をしているT子ちゃんのお父さんのお友達が、新年会をされていました。音楽にも有効的でとても良かったです。
先ず、インスト曲で、HIDEAWAYを演奏し、次に僕がjust a little bitを歌いました。そして、よしえさんの呼び込みです。先ず、少しラテンビートでsummer time、hash by、Saint Louis blues、gee baby、route66を4beatで、やりました。大きな拍手を受けました。
少し、休憩です。
後半の始まりです。
晴三さんのカリンバ演奏で、place in the sunをやり、晴三さんの歌とベースで、since i met you babyでした。バッチリです。
再度、よしえさんを呼び込み、Fのブルース、am i bluesジャズバラードとやりました。スローが続いても、歌唱力で全く問題がありません。
Gのmedium blues、what a wonderfre world、朝日のあたる家、when i grow old to dreamをノリノリでやりました。
大きなアンコールをいただき、georgia on my mindをやって、ライブを終了しました。
応援していただいたお客さん、Zマスター、T子ちゃん、本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿