2022年6月10日金曜日

27日(金)、大阪なんば駅から徒歩5分の所のlive house S.O.Raでblues trioのライブがありました。

27日(金)、大阪なんば駅から徒歩5分の所の地上阪神高速道路上り口の手前に、live house S.O.Raがあり、そこでblues trioのライブがありました。
メンバーは、Voにトシ新町さん、Baに山田晴三さん、そして私のトリオです。
5時入りでお店に入りました。
今日も、新町トシさんは、ギターを持たずに来られていて、いつもの新町さんのギター曲は、ありませんでした。
昨日に引き続いてのライブなので、少しのリハーサルでやりました。女性のオペレーターでしたが、上手く音を出させてくれました。
少し、3人でナンバウォークの方に腹ごしらえに行きました。
サー本番です。
良く、晴三さんとの晴晴blues knight等にも来てくださる、女性のお客さんや、アメリカの南部の大学を卒業されている女性と旦那様等嬉しいお客さんばかりでした。
曲は、昨日とあまり変わらない感じでしたが、音がまた、全然違う感じで、どちらが良いでは無いのですが、新しい気分になりました。また、やる事も余裕感が出ました。
今日もstormy monday bluesからでした。country girlと言うシャッフルの曲、so sad be strongと言うスローブルースを緊張感いっぱいでやりました。次にballadeのrainy night in georgiaをやり、funkyにsnach back and hold itをやって、有名曲、georgia on my mindをやって、ワンステージ最後に4beatのswingで、out skart of in townをやって休憩に入りました。
お客さんからは、大きな声援と拍手をいただきました。
後半に突入です。
ain't got nothing but bluesからです。超スローのblack nightを、よりchicago bluesを意識して、これもまた素晴らしい緊張感でやりました。
ここで、少し雰囲気を変えて、soul shadows(bill withersの曲)、brightest in town(ray charlesの曲)を良い感じでやりました。
check on my baby(junior wells の速いテンポの曲)、medium slowのit' my on foult babyを少し派手目にやりました。思い切りギターも弾きました。
got my mojo workinをノリノリでやり、
最後は、いつもの通り、star dustで、終演としました。
アンコールもいただき、mean on frescoをやって盛り上がり気持ちよく、ライブを終えました。
応援していただいたお客さん、マスター、Hさん、スタッフの方々ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿