2022年6月10日金曜日

5月25日(水)、大阪西成にある、難波屋さんで、シーガンさん、大谷朝子さんと私のトリオで、ライブがありました。

5月25日(水)、大阪西成にある、難波屋さんで、シーガンさん、大谷朝子さんと私のトリオで、ライブがありました。
もう、2ヶ月以上前に一度、野田駅近くのスタジオで、リハーサルをやったのですが、なかなか覚えていないところもあり、心配もありながら、5時にお店に入りました。既に、シーガンさんも大谷さんも用意をされていました。
早々にセッティングを行い、ボーカルの音量等、ピアノの音量等を調整し、できる曲からリハーサルをしました。
朝子さんとしっかり一緒にライブをやるのは初めてで、ギターとピアノは、当たるところが多い事から、どの様になるのか探りながらのリハーサルでした。
少し曲をやってみて、朝子さんが凄く音数を減らせて、心配りをされている演奏をされている感じがあり、良い事なのですが、弾きにくそうにも感じたので、いつもの様に弾いてください、僕が、音数を減らせ"ふりかけ"役をやりますよ!と、声をかけました。
一回のライブ分より多めの選曲がしてあるように思いました。
後半の一曲目に、僕と朝子さんで一曲bluesをやる事になりました。
開始の7時まで待機しましたが、みるみる間にお客さんが超満員になってしまいました。自分達の待機場所まで無くなって困りました。客席の熱気が凄くて、ビックリです。
さー、本番です。ステージに出ていくだけで拍手が生まれました。
キャロルキングが作った曲で、"up on the roof"からやりました。"上六交差点""加計呂麻レゲエ""島影"と言う、シーガンらしさが多く出た良い客をやりました。"Wii the circle be un broken"をシーガンさんもいつもやっておられて、キーも同じなので、ワンコーラス、僕もボーカルをとる形でやりました。
"道"もやりました。
お客さんの反応は素晴らしくて、こちらが圧倒される様な盛り上がりの感じでした。シーガンさんはもちろん、朝子さんも凄い人気者でした。
休憩の後、僕がt-bone shuffleを歌いました。大きな声援と拍手をいただきました。"be free""望郷デジャブ""春の雫""your soul""丸美屋heven""lucky old sun"等を、シーガンさんの素晴らしい歌で、やり遂げました。大きな拍手と声援の中、渦のようなアンコールをいただき、knock on woodをやり、終演となりました。大きな応援をしてくださったお客さん、こんなに多くの人が、私達の演奏で楽しんでおられる感動をありがとうございました。また、マスター!スタッフの方々ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿