2022年6月10日金曜日

26日(木)、大阪庄内駅から徒歩8分の所のblues bar & liveの店、looseで、blues trioのライブが、ありました。

26日(木)、大阪庄内駅から徒歩8分の所の音大通り地下1階に、blues bar & liveの店、looseで、blues trioのライブが、ありました。
メンバーは、Voにトシ新町さん、Baに山田晴三さん、そして私のトリオです。
6時入りでお店に入りました。
今日は、新町トシさんは、ギターを持たずに来られていました。いつもの新町さんのギター曲は、ありません。
直ぐに7時半の本番の時間になっていました。
サー本番です。
いつもの箕面方面から来てくださるbluesの先生や、トシさんと古くからの友人の長くニューヨークに住んでおられた女性等、カウンターにも知り合いが、嬉しいお客さんばかりでした。
今日は、stormy monday bluesからでした。country girl、ノリの良いシャッフルの曲、so sad be strongと言うスローブルースを緊張感いっぱいでやりました。次にballadeの rainy night in georgiaをやり、funkyにsnach back and hold itをやって、有名曲、georgia on my mindをやって、ワンステージ最後に4beatのswingで、out skart of in townをやって休憩に入りました。
お客さんからは、何度も大きな声援と拍手をいただきました。
後半に突入です。
ain't got nothing but bluesからです。超スローのblack nightを、よりchicago bluesを意識して、これもまた素晴らしい緊張感でやりました。
ここで、少し雰囲気を変えて、soul shadows(bill withersの曲)、brightest in town(ray charlesの曲)を良い感じでやりました。
check on my baby(junior wells の速いテンポの曲)、medium slowのit' my on foult babyを少し派手目にやりました。思い切りギターも弾きました。
got my mojo workinをノリノリでやり、
最後は、いつもの通り、star dustで、終演としました。
アンコールもいただき、mean on frescoをやって盛り上がり気持ちよく、ライブを終えました。
応援していただいたお客さん、マスター、ママさん、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿