2022年6月29日水曜日

6月25日(土)、京都の拾得で、田中晴之とthe shufflersのライブを、登敬三さんをゲストに迎えて、やりました。

6月25日(土)、京都の老舗ライブハウスである拾得で、田中晴之とthe shufflersのライブを、登敬三さんをゲストに迎えて、やりました。
今日もかなり暑い日で、30度は、有に超えていると感じます。
着くと、四宮君のドラムのセッティング中で、藤田君と直君も、エレピとローズを並べる作業中でした。ベースの池上君も既に到着されていました。
僕の所には既にyamahaのj-ampが、出してありました。テリーさんとヒラさんでマイクとモニターのチェックをされました。リハーサルです。
音を出した瞬間、このサウンドだな!と、決まりました。
他のメンバーも、問題なさそうです。サウンドチェック演奏を込めて、HIDEAWAYと、funny boneをやりました。その頃に登さんが入って来られました。少し休憩で、登さんの用意ができた時点で、slowbluesからやり、曲の説明を兼ねて、リハーサルをしていきました。初めてとは絶対に思えない素晴らしいサックスの演奏!アドリブでした。
皆で、近くのうどん屋さんに行きました。皆それぞれ好きな物を頼みました。
僕は、カレーうどんでした。
お店に帰り、6:30スタートです。
さー、本番です。
最初の一曲は、1.hideawayで、軽快なshuffle beatです。次に大好きな8bestの2.funny bone(E)と、インストを2曲続けました。次に、ゲストの登りさんを呼び出し、slow bluesの3.blues after oursをやりました。本来、ライブが終わってから楽しむ曲ですが、良い曲で最初にやりました。登さんのサックスは、歌っていました。
次に4で僕のボーカルです。you don't have to goをのんびりやりました。
次に、ピアノの藤田君をフィーチャーして、世界平和和を願うballadeで5.pleace send me some to loveをやりました。
登りさんも丸々ワンコーラス吹いてもらいました。
前半最後に一発の曲で6.funky milacleです。直君のギターも火を吹いていました。藤田君はテンションの使い方が絶妙な演奏でした。最後に登さんの1発物のソロです。ドラムソロも火を吹いて、素晴らしかったです。すごく高いところまで連れて行ってもらえました。
少し休憩をして、さー、後半戦です。
懐かしい荒野が見える1.way back homeと言う曲をやりました。直君が、ブルースハープを吹いくれました。
再度、登さんに登場願いました。次に、またもや、freddy kingのインスト曲でこれぞ、shuffle beatで、2.stamble(E)をやりました。次に黒人霊歌の良い曲で
3.deep riverを深く、演奏しました。
直君の歌を聴いてもらうため、4.worried life(C)悩みのbluesをやってもらいました。大きな拍手をいただきました。
次は、青春の曲5. sun goddess(E)です。earth wind & fireの曲です。思い切りやりました。登さんのソロも思い切り盛り上がりました。
最後に、boogie-woogieの6.two bone picks をやり!全員にソロをやってもらいました。
大きなアンコールをいただき、これもまた、earth wind & fireの曲でthat's the way of the world(D)をやり、終演としました。応援していただいたお客さん、テリーさん、ヒロさん、スタッフの方々、ありがとうございました。
登さん、メンバーに感謝です。
6:30から始めて良かったです。9:00丁度に終演となりました。
後は、お店で美酒をいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿