2022年6月18日土曜日

6月10日(金)、難波の湊町リバーサイドS.O.Raで、8823 the blues bandの単独ライブがありました。

6月10日(金)、難波の湊町リバーサイドの一画に、S.O.Raと言うlive & barのお店があります。そこで、8823 the blues bandの単独ライブがありました。
メンバーは、堀尾哲二さん、山田晴三さん、酒井ちふみさん、と私の4人です。
4時入りで全員入りました。
本日のPAマンは、太郎さんです。嬉しい挨拶を交わしました。 
今日の僕の使用アンプは、お店にあるfender deluxe riverbアンプです。良い音がしていました。
なんばS.O.Raでのライブは、久し振りであることから、ゆっくり、リハーサルをやって音を確認しました。
良い感じです。その後は、皆で、お蕎麦を食べに行きました。
さー、本番です。
嬉しいお客さんが多く来てくださっていました。有難いです。
最初は、1 midnight owl〜Salty Stomp インストをやり、サカチーを呼び出し、2 Let Me Love You Baby 、shuffle beatです。次に、8beatの曲でワウワウを使ってやった、3 Confessing The Bluesでした。次にfat's dominoのballadeで、4 Love Me 、良い感じです。大きな拍手をいただきました。
次に見返しソングのbobby blandの5 Farther On Up The Road 軽快なshuffleです。次にfunky numberで、6 Get Out Of My Life, Woman (Ds cho) でやり、一発物のbo dedolyeで有名な7 Down Home Special をたっぷりソロでやりました。お客さんからは、大きな拍手をもらいました。
少し休憩です。
さー、後半です。
一曲目はjimmy reedがやっていた感じで1St. Luise Blues を、次に2 Hip Shakin' Mama 深い少しHなbluesです。3 は、僕がyou don't have to goをやりました。次に、最近は少し大人の雰囲気でやっている、4 Hands Off です。途中ベースの晴三さんのgot my mojo workin'の歌声が聞こえます。
佳境に入りました。Albert kingの5 Born Under A Bad Sign 、次に危機一髪だ!と言う曲で6 Behind The 8Ball 、続いて連奏で、let's boogie、7 Too Late 最後に僕のカッティングから8 Blues Party Tonight で、ライブを終えました。
大きなアンコールをいただき、カリンバ演奏でallane toussaimtのSouthern Nights、そして、次に会う時には、と、junior parkerのNext Time You See Meで、ライブを終了しました。
応援して頂いたお客さん、オーナーのTさん、大事な話を全て仕切ってくださってるHさん、PAの太郎さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿