2022年6月12日日曜日

28日(土)、三重県津駅から徒歩5分の所にある、ハッチーズ・バーで、8823the blues bandのライブがありました。

28日(土)、三重県津駅から徒歩5分の所にある、ハッチーズ・バーで、8823the blues bandのライブがありました。
8823 the blues bandのメンバーは、堀尾哲二さん、山田晴三さん、酒井ちふみさん、と私の4人です。
ハッチーズ・バーのオーナーさんのハッチさんは、優歌団の島田さんが生きておられるときからお世話になっている人でした。このコロナ禍で、2回、ライブを計画しても、ライブができない状況になり、今回は、3度目の正直となり、3年目のライブとなりました。
堀尾3号にて、山科を2時に出発し、ハッチーズバーに4時前に到着しました。ずーっと高速道路で快適でした。
さー、早々にセッティングです。ドラムのセッティングは、時間がかかるので、僕が車を指定の駐車場まで停めに行きました。
リハーサルです。ベースアンプが、ちょうど2階へ行く階段の下になるため、なかなかその空間で音がまわってしまい、音作りが大変そうでした、また、ボーカルマイクが沢山立っている為、音が回り込み、ハウリングをおこし、音が決まりにくかったです。でも、最後は、良い感じになりました。
それから、三重県庁前(以前のパラドックス付近)にある、ツタヤという鰻屋さんに行きました。やっぱり、津の鰻は、最高です。帰ってきて、2階で、本番を待ちました。
一階では、お客さんがワーワーと騒いでいる声が大きく聞こえる、楽しくなってこました。
さー、本番です。
階段を降りていくと、大きな拍手をいただきました。お客さんは満席です。素晴らしいです。感謝しかありません。
懐かしい友達がいっぱいおられました。
以下の曲で演奏を始めました。
1 midnight owlと言うslow bluesのインストです。そして!塩次伸二さんのエキスをいっぱい入れたboogieのSalty Stompです。
サカチーを呼び入れ、軽快なshuffleで!2 Let Me Love You Baby、8beatの名曲3 Hound Dog 、fat's dominoの曲で4 Love Me 、見返しソングのshuffleで、Farther On Up The Road 、出て行きやがれと8beatの曲、6 Get Out Of My Life, Woman 、一発もので、7 Down Home Special 、bo didoryの曲でした。少し休憩です。お客さんからは大きな声援と拍手を惜しみなくいただきました。
2部の始まりです。
軽快なshuffleで、喋りすぎと言う1 Honey Hush 、slow bluesで、2 Tin Pan Alleyをテキサス仕上げでやりました。次に僕がyou don't have to goと言う曲を歌いました。
良い2beatのブラシの曲で、4 Hands Off、途中ベースの晴三さんがgot my mojo warkin'を歌われました。次にAlbert kingが、やってヒットした5 Born Under A Bad Sign をやり、危機一髪という意味の6 Behind The 8Ball 、有名は、boogie-woogieで、7 Too Late 最後は!塩次さん、アレンジの8 Everyday I Have The Blues をやって、(途中で山田直之さんが飛び入りで入って来られました。yeah❣️)ライブを終えました。
大きなアンコールをいただき、allen toussaintのSouthern Nights をkalimba演奏でやりました。次にNext Time You See Meをやって終わりました。
マスターのハッチさん、ハッチさんの妹さん、スタッフの方々ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿